SSブログ

忍野八海へ [自転車(MTB)]

子どもの自転車を積んで、山中湖までやってきました。
サイクリング行きたいとお願いされていたんですが・・・
DSCF0633.jpg

最近の日常、小学生にして「受容を求め攻撃的に反抗」してくることが多く、他のきょうだいとのかねあいもあって接し方も難しくなってきました。そんなんで既に自分の寛容度のキャパも限界近くって、気分的に二つ返事でOKする気は起きなかったんですが、ちょうどいい距離感を探るきっかけになるんじゃないかと思って来てみました。サイクリングなら黙っていても何かしてる雰囲気出るし(笑) (←実は結構悩んでる)

DSCF0650.jpg
途中、秋らしい花も咲いているんですが・・・

DSCF0643.jpg
まだヒマワリが咲いていたりする(※9月下旬です)

DSCF0657.jpg
DSCF0651.jpg
で、忍野八海着いてみたんだけど、池はともかく、建物が作り物っぽい印象(違うかもしれませんが・・・)だったりわらわらと団体の方たちがいたりでなんだかなぁと。残念ながら富士山は曇っていました。

帰り、ファナックの前(間?)を通って建物も車も黄色いけど(?)ロボット作ってる有名な会社なんだよと話をして、山中湖畔に戻ると富士山が出てきました。
DSCF0660.jpg
手前の「抜け駆け」しようとしてる2羽が気になりますが(笑)

このあと、湖畔を1周して車に戻りました。

どうやらサドルを限界まで上げても低い、と。
自転車を買ってやりたいところですが、どうしようかな。MTBも安いのは重いしなぁ。。。



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

takenoko

この辺りを自転車で回るのもいいですね。
by takenoko (2012-10-27 04:44) 

えすぷれそ

>takenokoさん
 このあたり、車多いですが、割と自転車レーンが整備されてるので、ゆっくりサイクリングにはちょうどいいですね。
by えすぷれそ (2012-10-28 01:17) 

robotic-person

「当面・・」となりますが、シートポストを長いものに交換してあげるというのはどうでしょうか?

----------
SEATPOST自転車シートポスト
http://www.cycle-yoshida.com/parts/seatpost_menu.htm

by robotic-person (2012-10-28 08:09) 

sae

忍野八海、2年ほどまえに訪れた時、うん十年前よりもずいぶんと観光地になってしまったなぁ。。という印象でした。
水は相変わらずキレイでしたけどね^^;
子育て、いろいろありますよね。ちょうどいい距離は見つかりましたか?^^
抜け駆けのフタリのその後が気になります(笑)
by sae (2012-10-28 08:32) 

xie

山中湖! いいですね!!
どこか遠征して(車に積んで),自転車で走りたいと
思っていたとこなのです  
山中湖 いいかも(^^)/



by xie (2012-10-28 10:49) 

えすぷれそ

> robotic-personさん
 確かにポスト交換が手っ取り早いんですが、もうちょっと先を見て・・・と思ってます(というか、少し手を付け始めていますが・・・)

> saeさん
 ご心配ありがとうございます。このサイクリングがきっかけかどうかわかりませんが、今は子どもの方が少し「収まって」ていい感じです。

>xieさん
 晴れればあちこちから富士山がキレイに見えますよ。
 でも山中湖のあたりは平らだから物足りないかもしれません。
by えすぷれそ (2012-10-29 00:58) 

ケロヨン

山中湖は思い出深い場所のひとつです。
忍野八海も、色々な意味ですごいことになってますよね。
マナーの悪い団体客、駐車場のお土産買え買え攻撃。
美しいものを愛でる気持ちが、萎えてしまいます。
近頃は、外国人観光客の方々も増え…。

by ケロヨン (2012-11-02 00:54) 

えすぷれそ

>ケロヨンさん
 そうそう。すっかり観光地ですよ。海外の方も多数いらっしゃいました。
 十数年前に行ったときと全然印象が違って驚いたというか、がっかりしたというかです。
by えすぷれそ (2012-11-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0