SSブログ

サッカー観戦 [ひとりごと]

子どもたちがサッカー見たいというので3人連れて行きました。
三ツ沢でサッカー見るのは18年ぶりくらいでしょうか。
普段、自分は送迎2往復するだけで試合は見ないんですが、この日はたまたまいっしょに見てなきゃいけなくて・・・
RIMG2252.jpg
昼に上がっていた雨も、試合の時間にはざーざー降りに。
別にサポーターでも熱心なサッカーファンでもないのに、こんな雨の中サッカー見なきゃいけないなんてどんな罰ゲームだか(笑)

それに、主審に罵声を飛ばすクソガキ小学生のグループが隣にいて感じ悪いし。

とはいえ、空いていていい席取れたし、三ツ沢は狭い(?)ので、プレーが間近で見れて迫力ある。
これじゃ、子どもたち日産スタジアムよりこっちの方がいいって言うわけだ。
ゴールも3つ見れて、楽しめました。
RIMG2257.jpg

RIMG2267[1].jpg

さすがにずぶ濡れになって寒かった・・・ 自販機でポタージュやらホットレモンやら買いながら駅まで歩かせたら暖まったようで幸い誰も風邪を引かずに済みました。

試合の概要はこちら↓ 
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00146044.html

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

takenoko

Jリーグが始まった頃、会社がオフィシャルスポンサーだったため、
時々行きました。今でもここでやっているのですね。
by takenoko (2012-11-01 06:20) 

sae

凄い雨でしたね。風邪をひかなかったとのこと、良かったです。
三ツ沢はいつの間にか・・ニッパツ。なんて名前になりましたよね。。
ラグビーの観戦に出かけたことがあります^^
by sae (2012-11-01 08:07) 

binpa

激しい雨が伝わる写真ですね(^^)
サッカー観戦好きですが、この状況で
見るのはキツイですね!○○ガキうるさいし・・笑)

by binpa (2012-11-01 13:43) 

ラン

雨の中でのサッカーの試合、迫力ありますね!!
しかし、すごい雨ですね((+_+))
by ラン (2012-11-01 20:04) 

ケロヨン

こんばんわ。
雨すごかったですね。
でも、臨場感ありますね。
観客席に屋根はないのですか?
傘をさして見るのですか?

by ケロヨン (2012-11-01 23:46) 

えすぷれそ

皆さん、コメントありがとうございます。

>takenokoさん
 当時はマリノスとフリューゲルスが両方ホームにしてたかと思います。
 前回見に来たのはその頃ですね。どちらの試合かすら覚えてませんが。

>saeさん
 ネーミングライツでバネやさん(?)の名前が付いたんですけど
 なかなかなじめません。ラグビーもここでやるんですね。

>binpaさん
 応援で騒ぐ分にはいいんですけど、
 ジャッジの度に「てめーどこ見てんだ」はちょっとないよなぁ、
 と思いました。ガキの分際で。もう子供嫌い(笑)
 
>ランさん
 写真であとで見る分にはいいんですけど、
 その場ではちょっと勘弁してくれ~ってくらいの雨でした。

>ケロヨンさん
 このグランドは屋根がぜんぜんないんですよ~。
 ホントは傘さしちゃダメなんでしょうけど、空いてたのと
 あまりの雨に耐えかねて傘をさして小さくなって見てました。

by えすぷれそ (2012-11-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0