SSブログ

内山牧場 大コスモス園 [花・木]

では、自転車を止めてコスモス見に行きますか・・・
RIMG2137[4].jpg

RIMG2138.jpg

「大コスモス園」の名のとおりです。
初めて来ました。コスモス好きなんで前々から知ってはいたんですが。
RIMG2144.jpg

真ん中に道のようなものができていまして、向こうまで歩いていけるので、
RIMG2130.jpg

反対側の端から振り返ってみます。
天気は日が差したり曇ったり。最近天気が安定しないんで、雨降らなくて良かったと。
RIMG2121.jpg

でも、コスモスってどうやって撮ったらいいんだろう?
こんなに一面に咲いているのを見るのははじめて。
たくさん撮ってみたけど、なんだかしっくり来るのがなくってこんな感じで。
お花の写真の上手な方が多いので、お恥ずかしい限りですが・・・

RIMG2107.jpg

RIMG2135[1].jpg

RIMG2113.jpg
カメラのせいにするなと言われそうですが、やっぱりコンデジで背景をぼかすのは難しいです。

 ↓ これはインチキ(?)ぼかし。
RIMG2089.jpg

何とか撮ってみた^^;
RIMG2088.jpg

しかし。
コスモスをひとりで見るのって、ちょっと寂しい。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

美美

内山牧場にこんなにコスモスが咲いているなんて(@@!
昔もあったのかなあっていつの昔なのか(笑)
by 美美 (2012-09-28 17:13) 

JUNKO

見事な秋桜ですね.行ってみたいです。秋桜には詩情を感じます。
by JUNKO (2012-09-29 10:08) 

砂漠のラクダ

広大なコスモス畑ですねぇ(@_@;)
これだけ広いと。。。確かに、どう撮るか悩みますね(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-09-29 18:05) 

えすぷれそ

>美美さん
 そういえばいつ頃からコスモス園になったんでしょうね?
 20年前の地図には花マークに「レンゲツツジ」と書いてありますが、コスモスは・・・?

>JUNKOさん
 行ってみて予想以上に広い広いコスモス園でした。

>砂漠のラクダさん
 コスモス撮るの難しいですねぇ。
 そういえばここまで来なくても久里浜にコスモス園があったのを思い出しました。

by えすぷれそ (2012-10-01 23:27) 

元山陽ちとせ

すごい数のコスモス、壮観ですね~
コスモス畑を抜ける秋風がとっても気持ち良さそうです。
行ってみたいです。
by 元山陽ちとせ (2012-10-08 11:16) 

えすぷれそ

>元山陽ちとせさん
 たしかにすごいコスモス畑です。
 標高も高いのでホント風が気持ちよかったです。
 汗かいて登ってきたってのもありますが・・
by えすぷれそ (2012-10-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0