SSブログ

生しらす [おいしいもの]

ある方のブログで見覚えのある踏切を越えると・・・
DSCF4863.jpg

江ノ島はすぐそこです!
DSCF4864.jpg

午前中から空いているお店がありましたので入りました。
潮風が気持ちいいテラス席へ。
DSCF4870.jpg

生しらす。
透き通った感じがいいです。
砕いた氷の上に載っていました。
この冷たいお刺身にお醤油ちょんと付けて口に入れるの最高^^
DSCF4873.jpg

あと、「まかない丼」というお魚のなめろうのどんぶりを頼んだんですが・・・
DSCF4875.jpg

海苔を上げるとこうなってるんですね。
DSCF4874.jpg

いっしょについているお汁が美味しくて、また、この丼にかけても美味しかった!

ごちそうさまでした。

------------------------------------------------------------

(おまけ)
ふたりで食事のときって、なかなかカメラを出す勇気がありません。
目の前でカメラをお皿に近づけてあーでもないこーでもないってやるのって、何だか彼女よりもごはんに注目してるみたいで悪い気がしてしまいますが・・・どうなんでしょ?

・・・でも、今回は透き通ったしらすを前に思わずカメラ出しちゃいましたが^^


nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 5

barbie

観光地の江ノ島はスルーすることが多いのですが(笑)
ここは良さそうですね。
今度行ってみますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-18 07:28) 

空の Ray

 (*≧∀≦*) 食べたいッ !
by 空の Ray (2014-06-19 18:22) 

えすぷれそ

本文に書き忘れましたが、お店は「江ノ島小屋」というとこです。

>barbieさん
 逗子の方から来ると、R134の江ノ島への分岐の先、橋を渡ったところです。
 ちょっとお洒落な感じがまた良かったです。

>空の Ray さん
 生しらすはいつもあるかわかりませんが・・・
 「まかない丼」も良かったですよ。
by えすぷれそ (2014-06-21 00:49) 

baby_pink

わぁ~✿
生シラスおいしそうですね~^^
先日、江の島へ行った時も鎌倉へ行った時も
食べられなかったので、羨ましいです♪
ちょんちょん、ってお醤油つけてたべたいです。
by baby_pink (2014-06-24 06:21) 

えすぷれそ

> baby_pinkさん
 週末の昼時は結構並んでるし、しらす採れない日もあるみたいなので、
 意外と食べるチャンスなさそうですね。
 自分は江ノ島では初めて食べました。

by えすぷれそ (2014-06-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0