SSブログ

急行「はまなす」を見に [電車]

午前1時過ぎ。
いったん寝付いた子どもたちを起こして、吹雪の中、函館駅へ。
DSCF5792.jpg

急行「はまなす」の機関車交換を見に来ました。
夏に乗ったときはすっかり寝てましたから・・・
DSCF5790.jpg

ブルートレインとはまた違う「夜汽車」の雰囲気がいいです。DSCF5802.jpg

DSCF5811.jpg

DD51ってカッコイイよな。
DSCF5810.jpg

札幌へ向けて出発!
DSCF5819.jpg

ぽつんと1両残った電気機関車。
青森-札幌の移動に使うときには見れない光景です。
このあと1両だけで走り去っていきました。
DSCF5823.jpg

それにしても寒かった~

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 3

hide-life

駅の雰囲気がほんと良いですね。
しかし写真見ているだけでも十分寒さが伝わってきます(汗)
by hide-life (2014-04-13 12:23) 

joyclimb

とても寒そうですね。
しかし、深夜の駅の雰囲気がとてもいいです^^
by joyclimb (2014-04-13 21:36) 

えすぷれそ

>hide-lifeさん
 このホーム、広い函館駅の一番海側なんです。
 列車が止まってる間はまだいいんですが、
 列車が出た途端、雪が真横から吹き付けて痛かったです^^;

>joyclimbさん
 ご訪問ありがとうございます!
 雪で光が柔らかくなって、よりいい雰囲気になったと思います。
 寒くてたまりませんでしたが・・
by えすぷれそ (2014-04-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0