SSブログ

妙義荒船林道から佐久へ [自転車(MTB)]

大コスモス園でずいぶんゆっくりしてしまいました。そろそろ行かないと。
RIMG2149.jpg

内山牧場から佐久市内へは単に県道を下れば着いてしまうんですが、それでは芸がないので、妙義荒船林道で軽井沢方面に出てみます。
RIMG2151.jpg

よく地図を確認せずに行ってしまったのですが、どうやら意図してる道とは違ったらしいorz
(地図のコメントに改行記号が表示されてますが気にしないでください。恥ずかしい・・・)
map1.jpg

妙義荒船林道ですが、今走ってるのは昔有料道路だった区間で、約1.5車線の舗装。
ただ、和美峠から妙義の方に下りるダートがあるのですが、崩れているそうです。20世紀の終わり頃通ったことがあるんですがそのとき既に2カ所崩れてました。

軽井沢町へ。
RIMG2153.jpg

眺望が開けたところ。きっとこの先には浅間山が見えると思うんですが、何も見えません。
RIMG2154.jpg

なんと通行止。林道はもう進めません。
突破する気もないので、迂回路の案内に沿って別荘地の中の急坂を下りていくと、
RIMG2155.jpg

ここどこだ??完全に迷ってます。
RIMG2156.jpg

実はこんなところ。
map2.jpg

「杉瓜」という場所で自分が県道157号線にいることが判明。
この道行けば佐久に出るはずだし、きっともう来ることもなさそうなので、中軽井沢には出ずに、この道を進んでみます。
RIMG2161.jpg

車は少なくて、のんびり走れるところ。いい田舎道なんですが、狭い。
RIMG2162.jpg

RIMG2166.jpg

それに、登り返し多数あってうざい。
RIMG2168.jpg

156号線との交点。
RIMG2170.jpg

はらへったので、セブンイレブンの「和風からあげ」。これって串だっけな??
RIMG2173.jpg

上信越道をまたぐところ。田んぼがキレイでした。佐久市街ももうすぐです。
RIMG2175.jpg

走ったところ。
画面キャプチャ.jpg


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

砂漠のラクダ

ノンビリ走るには最高のルートですね!
いつもお一人で行かれるんですか?ルートに不安がある僕は
いつも仲間頼りなんで度胸があると(笑)いつも感心しております^^;
by 砂漠のラクダ (2012-10-05 14:09) 

えすぷれそ

>砂漠のラクダさん
 ほとんど一人ですね~。地図さえあれば道は大丈夫^^
 まぁ行こうと思うのが前日の夜ってことが多いですし、登り遅いし休憩も多いので、どうしても一人気ままなサイクリングになっちゃいます。
by えすぷれそ (2012-10-06 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0