今乗ってるロードバイクのパナチタンを購入して、この4月で5年になりました。
(買ったとき→https://expreso.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30-1

あれこれパーツを変えようかと思いつつ、タイヤとバーテープ以外は買った時のままで、まあそんなに軽くもないし、柔らかいとかチタンがどうのこうのとかいうのもよくわからないんですが、ツーリング用の自転車としてはなかなかの出来ではないかと思ってます。

そろそろ梅雨明けするかしないか、例年なら「盛夏の候」といったこのころになって、ようやくその4月の「振り返り」です。しかし、もう3か月も前の話って全然覚えていないんですね。
やっぱり記録が大事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/13 沖縄南部サイクリング(ロードバイクレンタル) 約70km

https://expreso.blog.so-net.ne.jp/2019-05-17
https://expreso.blog.so-net.ne.jp/2019-05-20

4/20 茅ヶ崎→鎌倉 約60km
いつものとおりの午後からサイクリング。
適当にふらふらと走って茅ヶ崎へ。




江の島から鎌倉までの国道は、いつもと逆方向に走ります。
海沿いではなく、江ノ電沿いになります。


鎌倉八幡宮の前もいつもの逆ルートで。


さて、大船駅そばの踏切を通りかかると、鉄な方たちが大きなレンズを付けて待機していました。
何が来るのか、しばらく待っていると、なんだかわからないのっぺりした電車が通り過ぎました。
しかし、これを撮り終わってもみなさん待機したままです。


数分後、踊り子号が通ります。
みなさんこれが目当てだったようです。


この車両もあと2年くらいでなくなってしまうようですね。
消える昭和の国鉄車両 JR東8.7%のみ 185系引退へ(東京新聞)

このあとは普段あまり通らない柏尾川沿いのサイクリングロードを通って帰宅。

4/21 金沢八景→平戸 約45km


4/28 信濃大町でお花見 約12km
https://expreso.blog.so-net.ne.jp/2019-06-23


続けて5月、6月分になります。