SSブログ
カメラの話 ブログトップ
- | 次の15件

またカメラ買いました。 [カメラの話]

また安いコンデジ買ってどうすんだよってば。
CIMG1044.JPG

panaのLZ2が壊れちゃったというのもあり、
(望遠のデジカメなくなっちゃったよなぁ)

CIMG1046.JPG

3ヶ月前に買ったCASIO EX-Z2300ですが、片ボケ出たりしてちょっと不満で。

CIMG1043.JPG

リコー CX5。
果たして期待に応えてくれるでしょうか?
ま、使いこなせるかどうかっていうのもありますが。

購入の経過はこちらで。。。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CASIO EXILIM EX-Z2300で撮ってみた(4) [カメラの話]

すべて手持ち撮影です。ホントの夜になってしまうとどうしても手ぶれの写真が多くなりますが、たくさんあるなかでマシなものだけここに載せてみました。

CIMG0147.jpg

CIMG0124.jpg

CIMG0120.jpg

ホワイトバランスはオートのままだと雰囲気がイマイチなので、太陽光にセット。
あと、カメラ任せだとISO800にあげられてしまうのですが、このISO800はイマイチきれいじゃないので、400に自分でセットしてます。
CIMG0116.jpg

上の写真と同じ所から(別の日に)撮った大桟橋に停泊中の船。
かなり望遠にしてるんですが、何とか見れる・・・かな?
CIMG0145.jpg


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CASIO EXILIM EX-Z2300で撮ってみた(2) [カメラの話]

暗いところで撮ってみましたがどうでしょう。まあ手ぶれ補正は効いてるんだろうなという気がします。
CIMG0291.jpg

CIMG0297.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CASIO EXILIM EX-Z2300で撮ってみた(1) [カメラの話]

「プレミアムオート」ではない、普通のオート。元写真のサイズは2048×1536(3M)。画質は「標準」。あとはカメラ任せで、Microsoft Office Picture Managerでリサイズしました。

CIMG0333.jpg
右上端の画質の悪さが気になります。

CIMG0335.jpg

CIMG0337.jpg
こういうの撮るとき広角レンズは使いやすいです。
銀塩一眼使ってたときも、PENTAX-M28mm・F3.5がお気に入りでした。

CIMG0338.jpg
「超解像ズーム」の目一杯(15.8倍)だったと思います。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カメラ買いました。 [カメラの話]

3年半ぶりにカメラを買いました。CASIO EXILIM ZOOM EX-Z2300。今回もまたハードオフで(笑)
P1410249.jpg

経緯と簡単なレビュー(?)は別のブログ↓に書いてます。
http://expreso.seesaa.net/article/231684971.html

ちなみに液晶画面に出てる写真はこちら。EX-Z2300で撮ってます。
CIMG0069.jpg
LZ2ですが、もうボロボロです。

新しいカメラで撮ったお試し写真をこのあとupしていこうと思います。
これから夜景がキレイな季節で、薄型コンパクトなので気軽に持ち歩けるんですけど、昔持ってたLUMIXに比べるとちょっと手ぶれ補正が弱いというのか、シャッターボタンの押し加減からぶれが出やすい(ホールディングの問題でしょうけど)のかなというのが第一印象。


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夜景が撮りたくて [カメラの話]

去年、手ぶれ補正機能が付いたデジカメを買いました。

パナソニックのFX-9という小さいデジカメでした。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

blog別館立ち上げ [カメラの話]

これまでもえすぷれそ'sのんびりdiaryというblogをやっていたんですが、デジカメ買って、いろんな写真も撮りだめてるけど、なかなか話の流れで載らない写真もあったりなので、そんなものたちに一言添えるような「別館」を立ち上げてみました。
こちらは写真(といってもデジイチ持ってるわけじゃないし、プロでもないからふつうの写真だけど)をぽつりぽつりと更新していきます。そんな時間もとれるかどうかわかりませんが・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の15件 カメラの話 ブログトップ