SSブログ

竹富島へ [お出かけ]

こんなんだったら、旅に出なければよかった・・・

仕事も家庭も放り出してひとりで好き勝手に出歩いておいて「出なければよかった」なんて、単なる身勝手以外の何物でもないんですが、今回、そんな思いを道中ずーっと抱きながらの島旅になってしまいました。
(※と言っても旅先で大失恋したみたいなネタではありません(←当たり前か))

なんか、仕事で失敗したリカバリーしようとしてさらにこじらす、みたいな感じだったんですよね。
そんなんブログに上げんでもよかとも思うんですが、せめて、記録として残しておこうと。

ということで、18きっぷで横浜から関空までやってきて空港で1泊、翌朝、快晴の関西空港からスタートです。LCC用の第2ターミナルへバスで移動。
IMGP2066.jpg

実は初LCC。勝手がわからない・・・
荷物は6.8kgでした。
IMGP2072.jpg

IMGP2074.jpg

これが今回の旅の最高の青空になるとは・・・
IMGP2077.jpg

やっぱり狭いですねぇ。数センチ差なんですが、その数センチが。
IMGP2078.jpg

離陸したのち、明石海峡大橋を眺めながら飛んでいきます。このころはいい天気だったんですが・・・
IMGP2084.jpg

石垣に着くころにはどんよりとした曇り空。
IMGP2092.jpg

石垣空港。
石垣島は23年ぶりです。前回は別の空港でした。
IMGP2095.jpg

バスで離島桟橋へ。
IMGP2098.jpg

お昼は沖縄っぽいお弁当をいただきます。
IMGP2097.jpg

若干薄日が差してときもあるし、午後は「ときどき晴れ」という予報が出ているので、石垣から一番近い竹富島に向かいます。
IMGP2102.jpg
nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行