SSブログ

那覇 国際通りへ(2) [お出かけ]

与論島から那覇に戻り、国際通りまで歩いて牧志市場の近くまでやってきました。
この日は昼を抜いてお腹が空いてしまったので、ちょっと早いですが晩ご飯にします。
市場通りからちょっと入ったところに「花笠食堂」というのがあるので行ってみます。
IMGP0057

ショーケースのところからちょっと路地を入ったところに食堂がありました。
IMGP0058.jpg

最後に(といっても2日間の旅行だけど)沖縄らしい物を食べようと選んだのが「ポーク定食」。沖縄そばがついて、なぜかごはんにカレーが選べる。それにもずくと刺身の小鉢。
IMGP0059.jpg

IMGP0062.jpg

プラスして、ミミガーとラフテーを追加。
IMGP0060.jpg

脂身がたまらんです。
IMGP0063.jpg

いくら大食いの自分だってこれだけ食べればお腹いっぱい。
とても満足な気分で空港に戻ります。
IMGP0069.jpg

自分的にはすっかり馴染みの場所になった県庁前の交差点
IMGP0071.jpg

空港行の路線バスが来たので乗ってみました。
IMGP0072.jpg

IMGP0073.jpg

空港のロビーの真ん前に乗り入れてくれます。
IMGP0080.jpg

空港までは230円。15分ほどで到着しました。モノレールより安い?
IMGP0079.jpg

IMGP0087.jpg

こうして、夜11時過ぎ、羽田に戻ってきました。
IMG_1511[1].jpg

コインロッカーからスーツを取り出します。
戻ってきた東京は真冬、さすがにサンダルでは寒すぎました。でも、今更スーツに着替えたくないので、ヘンテコな組み合わせではありますが、ジーンズに革靴で帰ります。もう夜中だからいいか。変な格好なので写真は小さく 笑
IMG_1508 (1)[1].jpg

こうして、羽田出発から帰着までわずか53時間の弾丸沖縄・与論旅行。短い旅でしたが、青い海も見れたし、沖縄料理も堪能できたし、非常に充実した旅だったなと思います。これが有給休暇1日で実現できるなんて!
こういう思い付きでパッと行って帰ってくる身軽な旅も楽しいですね。またいつか機会を見つけて思い付きでどこか遠くへ行こうと思ってます。またお小遣い貯めないと!

nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行