SSブログ

先月・先々月のサイクリングまとめて 201707・08 [先月のサイクリングまとめて]

重い腰をあげて夏の旅行の写真整理を進めています。
まぁコンデジでjpegで撮ってるだけなので、何をどう書こうか考えながら写真を選んでリサイズするだけなんですけど、その写真を選ぶのがなかなか進まないんですよねぇ。

ということで、先に7月と8月のサイクリングについて、記録を兼ねてまとめて。
------------------------
7/9(日)いつもの海(逗子回り)
原宿六浦線からいつもは大船駅の方に出てしまうのですが、この日はそのまま南下して、八景の手前から逗子に抜けるルート。
DSCF7691.jpg

夏の海が始まりました。
DSCF7694.jpg

DSCF7695

これを書いている今日(9月1日)はとっても涼しくて、なんでこんな写真を撮ったのか全く理解に苦しむところですが、かなり暑かったんだと思います。この日の横浜は最高気温が30度を超えていて、身体を冷やしながらのサイクリングでした。
DSCF7701

この日 約60km。
-------------------------------------
7/22(土)箱根 166km
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25
DSCF7695

-------------------------------------
7/28(金) いつもの海 約50km
プレミアムフライデー(死語?)に脱出成功。天気が良かったので海へ。
DSCF7843

鎌倉高校前の交差点がもうすぐ広がりそうです。
DSCF7847.jpg
いつも渋滞してるので、ゆっくりと海(と助手席 笑)が見れたのでドライブコースとしても好きでしたが、渋滞が解消して、きちんと前を向いて運転しないといけなくなるのでしょうか。

-------------------------------------
8/6(日) 道志みち沿いの某所往復

いちばん下の子の学童保育の行事で、道志川へ川遊びに行っていたので、顔を出してみました。
涼しいうちに走ろう、と、早起きをして朝6時前に家を出ます。
DSCF7872

R16橋本経由で、1時間半ほどで三ヶ木→青山交差点から道志道へ。
DSCF7874.jpg

こんなポイントで停まるのは初めてかもしれません。
DSCF7876.jpg

50km先の遊び場までは3時間弱で到着。
速乾性のものを着ていったので、そのまま着替えずに川に入って、川から上がってもそのまま着替えずにまた自転車にまたがります。川の水はなかなか冷たかったですが、帰りはとても暑くなりました。
DSCF7880

よく通る「saeさんの木」。こんな夏空の下で見るのは珍しいです。
DSCF7882[2]

途中3回ほどコンビニやドラッグストアで冷却と水分補給しながら帰宅。帰りは3時間以上かかりました。ジュースやゼリーを買うならコンビニよりドラッグストアの方が安くていいです。
この日 105km。

-------------------------------------
8/11(金)~20(日)道北ツーリング

-------------------------------------
8/27(日) 産業道路→いつもの海へ

海の日の金曜日から翌週の日曜日まで目いっぱい遊んでしまったので、本当は休養に充てた方がいいのではないか、と思う旅の後の週末ではありますが、一方でまる1週間、荷物を積んで毎日のように走っていたので、かなり脚ができてるのでは?と期待もしてしまうところ。
なので、「いつもの海 50km 3時間コース」よりもうちょっと走ってみたいな、ということで、磯子の産業道路を南下することとしました。
DSCF8384.jpg

自転車軽い~!!
DSCF8387.jpg

逗子海岸を抜けていつもの海へ
DSCF8391.jpg

夏休み最後の週末でしたが、心なしか海は空いているような気がしました。
DSCF8392.jpg

カールはもう手に入らなくなってしまったようですが、カールの広告の電車はまだ走っていました。
DSCF8399.jpg

距離は68kmほどでしたが、結局4時間ほどかかってしまい、特段走りが速くなったような感じもなく、それまでと時間的にも変わらない走りでした。

おしまい。
nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行