SSブログ

雷鳥沢キャンプ場 2泊目 [山歩き(テント泊)]

1日ぐるっと歩いて戻ってきたキャンプ場。
早速コーヒーを入れてほっと一息。
というか、途中からカフェイン切れになっちゃって早くコーヒー飲みたかった^^
IMGP5193.jpg

一息ついて近くの温泉に入りに行きました。今日は雷鳥沢ヒュッテの方へ。
風呂上がりにこんなものを売っているのを見かけていただいちゃいました。まさかアイス食べられるとは。
DSCF6028.jpg

日も傾いてきたので晩ご飯にしよう。
IMGP5199.jpg

米を炊きます。
DSCF6030.jpg

じゃん!
見た目はよかったんですが、さすが山岳地帯。若干固いご飯になりました。
でも、おかずはいなばのタイカレーなので大丈夫^^v
DSCF6031.jpg

ご飯を終えてボーっとしているうちに日が暮れました。今日は雲が多くて残念な感じでした。
IMGP5200.jpg

きれいだなー
IMGP5202.jpg

夜になると雲も取れて今日も星が見えました。
IMGP5236.jpg

IMGP5220.jpg

いや、星が見えた、なんてもんじゃないです!最初は雲がかかってるかと思ってました。
コンデジでここまで撮れるとは。
IMGP5241.jpg

そして、翌朝。
今日も雲一つないいい天気です。
IMGP5245.jpg

朝ご飯はフリーズドライを食べてみました。なかなかおいしかったです。
DSCF6033.jpg

今日は帰る日です。でも半日あるし、どうしよーかなー。
IMGP5244.jpg

-------------------------
<おまけ>
モンベルやアライテントが立ち並ぶキャンプ場でいろんな人に「珍しいですね、紫なんて見ないですよ」と言われたこのテント。アクシーズクインというブランドの「エアーズロック」という、1990年頃の1.5人用のツーリングテントです。入口側が切り立ってる形が特徴的。今回久しぶりに使いました。
DSCF6295.jpg
1996 フランス・シャモニのキャンプ場にて
nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行