SSブログ

東横INN北九州空港(2016中・四国旅行10) [2016中・四国旅行]

今回2泊した、北九州空港に隣接する東横イン。
数年前にも3連泊してお気に入りのホテルです。
IMGP4801.jpg

空港のある島で一番高い建物じゃないかな。目立ちます。
というか、企業誘致は大丈夫なんでしょうか?というレベル。
IMGP4832.jpg

空港側の部屋から見た景色。
右奥は滑走路です。タイミングが合えば飛行機が飛ぶのも見れます。
IMGP4804.jpg

九州本島側。
海に浮かぶ月がきれい。
夕日が沈むのはこちら側です。前回エントリの写真もそうですが。
IMGP4812.jpg

その反対側の海から日が昇ってきます。
IMGP4827.jpg

右奥が空港ターミナル。
手前の白いスペースがなんだかよくわかりませんが、かなり広い広場。思いっきりボール蹴れます。ここで遊んでいいのかどうかわかりませんが、夕方ホテルに着いてから真っ暗になるまで遊んで、朝食前もまたここで遊びました。
IMGP4828.jpg

特に豪華なお部屋も食事もあるわけではありません。普通の東横インなのでホテルのつくりは他といっしょ。ベッドはセミダブルの大きさで、小学生以下の添い寝は無料なので、シングル2部屋で4人泊まれるんですね。平置き駐車場は無料。おにぎりが主体の無料朝食が出るのも他といっしょですが、ここは夕食のカレーのサービスがあります(これも無料)。このカレーが美味しいんです。

で、もともとシングル3,800円と、ほかの東横インに比べても安いんですけど、日祝日は会員2割引だったりするので、2泊2部屋で13000円くらい。ってことは、ひとり1泊当たり1700円とゲストハウス並みのお値段。それが2食付きなんで、ちょっと遠方でもわざわざ選んじゃうんですね。助かります。

なお、ホテル周辺には、空港ターミナル以外お店はぜんぜんありません。

※当方、東横インの関係者ではありませんよ(笑)

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行