SSブログ

いつもの海へ 201604 [自転車(ロードバイク)]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01 (元記事URL)


GWが始まりました。
日数的にはせっかくまとまった休みが取れるんですが、泊まりで遠出する気分にもなれなくて・・・
もう子どもたちも大きくなると家族で出かけるって感じじゃないし、かといって自分だけで何日も出かけるのも気が引けるし、お小遣いからそんなに旅費も出せないし。

ということで、何も決まらずGWを迎えてしまいました。
おまけに、なんとなく4月が疲れてしまって、初日は昼まで寝てしまい、起きた頃にはいい天気だったので、軽く足を動かそうとロードに乗ります。

が、30分くらいでパンク。
DSCF5256[1].jpg
ロードで出先でパンクするのは初めて。
チューブのどこにも穴が開いてなくて、「?」と思ったんですが、家に帰って調べてみたらバルブからの空気漏れでした。

若宮大路の工事中の被いも取れました。
DSCF5257.jpg

で、いつもの海へ。
いい天気です。
DSCF5263.jpg

DSCF5271.jpg

このあと、境川CRを向かい風でひいひい言いながら帰りました。
ちなみに前回記事の桜並木はこんな感じになっていました。
DSCF5274.jpg

この日、60km。

<おまけ>
自転車に乗るときのボトムスに、ストレッチジーンズを買ってみました。
DSCF5261[1].jpg
いつもはいているジーンズよりも細身でした。太ももがムチムチになってしまい、ストレッチするのはいいんだけどけど、ちょっと緩めな普通のジーンズとどっちが楽なのかよくわかりません(笑) 生地は少し薄手です。

マックハウスの期間限定。安かった。
http://www.mac-house.co.jp/pdf/ir/release/160210_01.pdf

nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行