SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201507(その1) [先月のサイクリングまとめて]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-08-01 (元記事URL)


すっかり夏ですね!

子どもと北海道を走った昨夏からもうすぐ1年になります。早いですね~
今年はどこに行こうか・・というか、そもそもいつ夏休みが取れるのかまだよくわからんという感じなのです・・(´・ω・`)


ということで、記録を兼ねてまとめて。
----------------------------------------------
7/5 横浜駅近辺まで往復 約30km

遠くに行こうと思ったんだけど雨に降られてしまい、諦めて折り返しました。
これは何のオブジェだかわかりませんが、横浜駅東口の近くのビルで見つけて記念撮影。
DSCF3130.jpg

ロードで雨の中走るのは初めてでしたが、やはりブレーキは心もとない。
----------------------------------------------
7/11 都県境へ

といっても小仏トンネルではありませんが(交通情報聞き杉^^)
第一京浜を東京方面に向かいます。
DSCF3133.jpg

途中、鶴見線国道駅に寄ってみましたが、残念ながらあまり琴線に触れず。。。
DSCF3137.jpg

競馬場のところから多摩川の河川敷に出ました。このまま河口の方向へ堤防上を走ってみます。
DSCF3139.jpg

大師橋で折り返してもいいんですが、さらに進みます。
DSCF3142.jpg

対岸に羽田空港が見えます。
DSCF3145.jpg

「行き止まり」っていうけど自転車担げば抜けられるだろ、と更に進みます。
DSCF3148.jpg

多摩川河口。陸地はもっと続いている気がしますが・・・
DSCF3151.jpg

「河口」のちょっと先、本当に行き止まりでした。
DSCF3149.jpg

サイクリングロードを大師橋まで折り返した後、産業道路を横浜に戻りました。
この日、65kmくらい。
ーーーーーーーーーーーーーーー
7/12 逗子→江の島

梅雨明け前なのにものすごく暑くなった日。珍しく2日続けてサイクリングです。
横浜中心部→本牧→八景→逗子、と走りました。
DSCF3162.jpg

DSCF3163.jpg

池子の山越えはちょっとした峠の雰囲気。登りも下りもすぐ終わっちゃいますが。
DSCF3165.jpg

めんどくさかったので、京急のサイクルトレインで帰りました。(うそ)
DSCF3167.jpg
逗子の第一運動公園というところに保存されてます。
逗子市内で道に迷ってしまって見つけたもの。逗子市内はいまだに地図が頭に入ってなくて、ついうろうろしてしまいます。

夏の逗子海岸。若いころはよく来ました。
DSCF3168.jpg

逗子海岸のはずれの「逗子ロードオアシス」で休憩がてらコーヒーフロートをいただきましたが、フロートも暑くて夏バテしてるみたい(笑)ベースのコーヒーは意外とおいしかったです。
DSCF3170.jpg

材木座を抜けて・・
DSCF3179.jpg

江の島まで渋滞の海岸線を走ってから帰りました。
DSCF3183.jpg

この日、距離80km 平均22.1km/h

この翌週には梅雨明け。
クソ暑い中自転車に乗った話が次の回になります。


***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行