SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201506 [先月のサイクリングまとめて]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-07-12 (元記事URL)

6月ということで、自分としては珍しくアジサイの写真を・・・
IMGP1888.jpg
・・・載せてみましたが、そんな6月が遠い昔に思えるような蒸し暑い日々が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?

ということで、記録を兼ねてまとめて。
----------------------------------------------
6/13 →橋本五叉路→宮ヶ瀬→厚木→ 約90km 5時間弱くらい?

あまり通らないR16で相模原市内を北上してみましたが、こんな自転車道が整備されていました。
DSCF3078.jpg
路肩の赤い部分ですが、ポール危ねえなぁ。それに、対向の自転車もあるし、走りにくいので、結局車道を走ってしまいます。路肩を広げて青く塗ってくれればそれが一番いいんだけどなぁ。

小倉橋を上から眺めて・・
DSCF3080.jpg

宮ヶ瀬湖→土山峠を下って帰ります。
DSCF3091.jpg

この日はどうもカラダがだる~~~~い。もしかして熱中症手前?
ボトルの中は水道水だし。
で、途中でこれを飲んだら良くなりました。
DSCF3102.jpg

ーーーーーーーーーーー
6/20 いつもの海 50km。
DSCF3111.jpg

いつも渋滞。
DSCF3112.jpg

今日の海は銀色でした。
DSCF3115.jpg

帰りの途中、右折したとき妙にリアが流れるな~と(ドリドリ状態でした)。
帰ってからタイヤを見てみたらトレッドが剥がれてましたが、この状態でフツーに20km以上走ってしまいました。チューブまではもう何層かありそうなので、即パンクって感じではありませんが、タイヤ交換だな~。1年ちょっとしか持ちませんでした。
DSCF3124.jpg

----------------------------------------------------
(おまけ)
IMGP1814[1].jpg

私事ですが、先日約10年ぶりに配転を命ぜられました。
転職した訳じゃないですがそれでも環境が変わるってやはりしんどい上に、今までとはぜーんぜん違う仕事。今年入社した新人ちゃんに教わりながら四苦八苦してます。それに、偉い人たちにあれこれ気を遣わないといけないんだけど、そういうのって苦手なんだよなぁ(笑)。

これまでのところと違って、皆さん穏やかで怒鳴ってる人はいないし、午前様とか机の脇で寝袋で寝たりするほどの仕事はないみたいだけど、長い休みは取りにくそうです。
去年の夏、「今後自分に配置転換とかあったら、今と同様の長い夏休みを取るのは難しそうです」と書いたのが当たってしまいました。あのブラックなとこに戻りたいとは思わないけど、やっぱり休みは欲しいな(笑)

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ


nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行