SSブログ

吾妻山公園へ [自転車(ロードバイク)]

1月中旬の天気のいい週末。
(といっても、神奈川じゃ冬はいつも天気いいですが・・・)
パナチタンで鎌倉~江ノ島の「いつもの」50kmコースへ。前週の”東京見学”の疲れが残ってるのか、足が重い感じがします。
いつもは慌ただしく走っておしまいなんですが、今日は時間があるので、一人で優雅にランチでも楽しんで帰ろうか、とムフムフしながら江ノ島へ。

今日も富士山キレイ!
IMGP0816.jpg
と富士山を見ていたら、急に行きたいところを思い出しまして、国道134号線を西へ向かいます。
IMGP0820[1].jpg

江ノ島から1時間ちょっと走り、二宮まで来ました。
IMGP0875.jpg

自転車を止めて、駅前(?)の小高い山を10分ほど登ると吾妻山の山頂に着きます。
IMGP0874.jpg

相模湾と、菜の花。
IMGP0873.jpg

そして富士山!
IMGP0826.jpg

IMGP0836.jpg

IMGP0831.jpg

鳥が菜の花をついばんでたんですが、重みでぐらんぐらんと。
IMGP0847.jpg

真面目に写真を撮ってる人が多かったです。ブローニー判の方も2人ほどいらっしゃいました。
IMGP0851[1].jpg

春を先取りした感じで帰ります。
134号線は速いロード乗りがたくさん走ってて、どんどん抜かれます。
IMGP0881.jpg

帰りも大磯から1時間ほどで藤沢橋まで戻り、境川CRを北上しているうちに日が沈みました。日暮れまでいい天気でした。
家を出るとき楽しみにしてたランチは結局コンビニ飯になってしまいました。。。
IMGP0882.jpg
この日、約90km。

--------------------------------------------------

コメントのレスも遅れがちで、nice!も平日はあまりできずにすみません。
今年は、1年前の今頃と違い”お泊まり”も少なく、休日にはブログを更新できるという割とマシな生活を送ってます。若い奴に「今年何か楽じゃね?」と聞いたら「今年はまだ誰も壊れてないっすから」と・・・((( ;゚Д゚)))

nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行