SSブログ

グリーン車 [電車]

@東海道新幹線
DSCF3208.jpg

読書灯が付いてます。
あと、AC電源とかオーディオとかでかいテーブルとか、いろいろ。写真は省略しますが。
DSCF3216.jpg

DSCF3209.jpg

DSCF3210.jpg

ガラガラ。
DSCF3213.jpg

ちょっと奮発してグリーン車を使ってみました。車両はN700です。
空いているのもあって、ゆったりして落ち着いた空間はいいですね。

でも、こだま号だと車内販売がありません。
新幹線乗ったらこれ食べたいのに・・・・
      ↓
DSCF3234.jpg

nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鎌倉へ 2014年8月 [自転車(ロードバイク)]

2ヶ月ぶりにロードバイクに乗りました。

あまりの軽さに、最初の5分くらいハンドルがふらふら~(笑)

そして、いつもの海へ・・・
DSCF7647.jpg

夏の海って好きなんですが、
もう、こういう感じとは「違うよなぁ」って感じる。うまく言えないけど・・・
それに、なんだかもう秋っぽい。
DSCF7650.jpg

この日は曇っていたのに大島がキレイに見えました。
DSCF7651.jpg

意外と日が暮れるの早いです。
6時過ぎには薄暗くなってきて、焦って帰りました。

50kmを2時間半ほど。

------------------------------------------------------------


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

荷造りについて<備忘録> [2014北海道旅行]

今年準備をしていて、1年前のことをさっぱり憶えていなかったので、忘れないうちに・・・
DSCF6725.jpg

続きを読む(メモです・・)


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無事帰りました~ [2014北海道旅行]

DSCF7059.jpg
今年は2番目の子と北海道を自転車で旅してきました。今年も北海道を満喫した1週間でした!
心配していた台風の影響もほとんどなく、後半は好天に恵まれました。
ホント帰りたくなかったなぁ(笑)

旅行の様子は・・・そのうち、気が向いたら、ゆっくりとUPしていこうかと思います(どうしようかなぁ・・・)。

取り急ぎ帰宅のご報告まで。
皆さんのところも久々にご訪問させていただきます。

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。

nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏期休暇 2014 [2014北海道旅行]

片道切符。
経由地入りきれなくて手書き(笑)
DSCF9201.jpg

昨年の暴風雨に懲りてレインウェア新調しました。
DSCF9196.jpg

・・・新しい雨具なんて買うからこんなことになるんでしょうか?(T_T)
1411-00.png

ということで、しばらく皆さまへのご訪問お休みさせていただきますm(_ _)m


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮ヶ瀬へ 201408 [自転車(ランドナー)]

暑い暑い暑~~い!!
こんな暑い日だけど、子どもとサイクリング。
MTBはタイヤとステムを変え、ランドナーもリアハブをグリスアップしたので、そのテストでちょっと乗ればいいかと思っていたんですが、どうやらお母さんと同じようにガッツリ走りたいらしいので、また宮ヶ瀬へ向かいます。
が、10時前で既にこの気温。
DSCF9165.jpg


ひまわりは微妙~
去年北竜町のひまわり見ちゃったから、もっと微妙~・・・
DSCF9163.jpg

こんな暑い日、自転車なんか乗るもんじゃないですね、と思いきや、意外と風が心地いい。
DSCF9166.jpg

しかし、時間が経つに連れて暑くなってきました。
アイスも、練乳しぐれのような「氷」っぽいものに。
DSCF9171[1].jpg

こんなの見つけた!
500gもので保冷ボトル2本ちょうどに入りました。
DSCF9172[1].jpg

これだけ見てると涼しいけど。
DSCF9173[1].jpg

汗だくになって鳥居原着。往路3時間15分ほど。
2番目の子は山坂道は初めてでしたが、押さずに登りきりました。
DSCF9181.jpg

今回もかき揚げ卵丼をいただきます。僕は暑くてもガツガツ食べたいですよ^^
DSCF9180.jpg

宮ヶ瀬ダムを見下ろすポイント。車はちょっと停められなさそうなので、写真を撮るのは初めてかも。
DSCF9186.jpg

それにしても暑い!
アイスコーヒーがぶ飲み~
DSCF9187.jpg
こうしてコンビニで休み休み身体を冷やしながら帰りました。

----------------------------------------------------------------
家の近くの最後の1キロ、疲れてるかと思って冗談で子どもに、
「家までラストスパート!!!」
と声をかけたら、ガンガン踏み込んで離されてしまいましたorz
なんだ、速く走れるんじゃんか。
疲れてるのは自分でしたわ。。。


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行