SSブログ

2022年5月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

鹿児島空港を飛び立ったところで前回の記事は終わっていますが、サイクリングとしてはまだ続きがあります、というところから2022年5月のサイクリングのまとめとなります。

5/3~5/5 鹿児島
5/3 鹿児島空港ー市内 約40km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-05-28
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-06-04
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-06-11

5/4 鹿児島ー指宿往復 約90km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-06-16

5/5 鹿児島市内 約10km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-06-22

IMG_4134.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
5/3 羽田空港ー横浜市内 約35km
さて、鹿児島の帰り。
朝の安い便で帰ってきたのでまだ時間はあります。
バス代節約のために、羽田空港から走って帰ろうと思います。
自転車を組み立て、かるかんでパンパンになったリュックを背負って、ターミナルを南の方へ歩いていくと。。。
IMG_4291.jpg

秘密の抜け道(?)があります。秘密でも何でもないんでしょうけど。
IMG_4294.jpg

地上に上がって環八の上を跨ぎます。
そのあとは環八のトンネルの歩道を(車道は走れないので)走っていきます。
IMG_4298.jpg

最近川崎と羽田の間にかかった新しい橋のところに来ました。
羽田連絡道路という役所っぽい名前が「多摩川スカイブリッジ」に変わったそうです。
しかし、この橋、羽田方面からは自転車で直接入れません。
IMG_4299.jpg

橋の下の横断歩道を対向車線に渡り、橋へ上がる歩道を自転車を押して上がり、上がった先で横断歩道を渡ってようやく橋の上に上がれるという、自転車にとって使い勝手の悪い設計になってます。川崎側は自転車でダイレクトに上がれるのに。
IMG_4304.jpg

IMG_4306.jpg

横浜に戻ってきました。GWの関東もなかなか暑く、このあと若干熱中症っぽくなりました。
IMG_4309.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
5/14 近場を適当に 約33km
夕方4時ころから軽く走りに行きました。
国道1号線にはゼッケンをつけて疲労の色濃く歩いている人たちがたくさんいて、話しかけてみたら小田原から東京まで100km歩くイベントに参加しているそうです。サイクリングもそうなんですが、こういう「意味のない」遊びって楽しいですよね。
https://www.asahi.com/sports/events/tokyoxtremewalk100/
IMG_9578.jpg

境川CRを北上
IMG_9584.jpg

黄色い鮮やかなお花の時期ですね。
IMG_9589.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/28 茅ヶ崎・江の島 約60km
子どもが英検を受験したいので、古本で安く参考書が売っていたら買って送ってくれと注文がありました。
というのも、大学受験用の参考書はブックオフに多数出回っていて、うまく探すと200~400円くらいで見つかります。昨年は子供たちが目星を付けた参考書を探しに、サイクリングでブックオフ前を通るたびにに立ち寄ったりして、数十冊の参考書類を買い集めました。ブックオフが目的なのかサイクリングが目的なのかわからないくらいですね。探していた数学の問題集を旅行中の旭川で見つけて稚内まで運んだのもいい思い出だなー。

ということで、久々のブックオフ巡りサイクリングです。
しかし、英検の本は大学受験用のと違って安くていいものはなかなか見つかりません。あってもかなりの高値でした。湘南エリアの5か所を回りましたが収穫なし。
海を見ながらたそがれます(嘘
IMG_4353.jpg

6軒目も収穫なしでした。残念。
IMG_9682.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/29 原宿往復 72km
新しくできた相鉄/JRの羽沢横国大駅。
これから相鉄のJR直通線よろしく渋谷へ向かいます。
IMG_9709.jpg

羽沢横国大から40分ほどで丸子橋を通過。
IMG_9716.jpg

1時間20分ほどで渋谷通過。道間違えて道玄坂下ってしまったのですが渋谷はすごい人でびっくりです。これまたコロナが・・・
IMG_9718.jpg

IMG_9722.jpg

Atwightさんの写真展にお邪魔してきました。
皆様ありがとうございました。
IMG_9721.jpg

IMG_9727.jpg


nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは。
鹿児島からの帰りもサイクリングですか。
抜け道もお詳しいですね。さすがです!
by Azumino_Kaku (2022-07-04 21:56) 

トモミ

スカイブリッジとか羽沢横国大駅とか、新しいスポットが見られてうれしかったです(笑)!

by トモミ (2022-07-05 14:11) 

いろは

こんにちは^^
充実した5月でしたね♪
by いろは (2022-07-05 15:02) 

えすぷれそ

>Azumino_Kakuさん
 いつもは羽田からバスに乗っちゃいますが、時間があったし自転車日和だったので自走で帰りました。

>トモミさん
 地元ネタばかりですがいろいろ新しいものができてますね。

>いろはさん
 振り返ってみるとよく走りました!
by えすぷれそ (2022-07-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。