SSブログ

2022年1~2月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

年が明けてからのサイクリング記録。
回数も少ないので1~2月分まとめてエントリーです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/10 自宅→相模大野
11月末に出そうとしていったん取りやめたロードバイクのオーバーホールをお願いしに、相模大野にある自転車屋さんまで持っていきました。
オーバーホールの件はそのうち別件で記録を残しておこうと思いますが、「かながわpay」というQR決済によるポイント還元の期限が1月末だった(のちに延長)ので、それが使えるうちに出してしまおうという魂胆です。
IMG_3820.jpg

1/29 相模大野→愛川→自宅 約40km
2週間経過後、オーバーホール完了の連絡を受け電車に乗って取りに行きました。
遠目で見てもギア回りが白っぽいのがわかります。
IMG_3822.jpg

相模川を渡って対岸の道を厚木へ下って帰りました。
回転部のグリスアップをしていただいたようで、なんとなく走りにヌメヌメした感があります。
IMG_3826.jpg

ーーーーーーーーーーーーーー
2/6 みなとみらい 32km
うだうだしていたら夕方急に晴れだしたので軽く走りました。
IMG_3842.jpg

夕日がきれいに見えたのかもしれないけど外してしまった。
IMG_3847.jpg

IMG_8794[1].jpg

まだクリスマスツリーのイルミが続いているようなキラキラしたところで写真を撮って帰りました。
IMG_3857.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/12 いつもの海 約50km
この日は夕方から休日出勤だったので早い時間に走りに行きました。
うっすら富士山。
IMG_3938.jpg

IMG_3933.jpg

今年の花粉症、3月に入る直前までは特に症状も出なかったんですが、2月のサイクリングはこれでおしまいです。3月はどれくらいに復帰できるだろうかと思っています。
nice!(79)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 5

トモミ

私も今のところ花粉症軽く済んでます!このままだといいなぁ?

by トモミ (2022-03-15 14:10) 

えすぷれそ

>トモミさん
 それが、ここ1週間ほど急にひどくなってます。
 もうしばらくの辛抱ですね。
by えすぷれそ (2022-03-20 13:32) 

ナツパパ

花粉症歴ン十年です。
今年は3月上旬まではなんともなかったのですがね、10日過ぎでドカンときました。もうたいへん。お互い頑張ってまいりましょう。
by ナツパパ (2022-03-20 15:59) 

ゆうみ

毎年鼻がもげそうなくらい 鼻水がでるのですが
今年はでません。
このままでいたいな
by ゆうみ (2022-03-21 19:28) 

えすぷれそ

>ナツパパさん
 花粉症意外ときつかったですねー
 桜も咲き始めて、具合はどうでしょうか?がんばりましょう

>ゆうみさん
 あら、そうですか^^
 お住まいの場所にもよるのでしょうか・・このままだといいですね。

by えすぷれそ (2022-03-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。