SSブログ

2021年12月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

8年乗った自転車のチェーンですが、引っ張るとこんなに隙間ができるくらい「伸びて」しまっています。11月下旬にオーバーホールをショップにお願いする際に一緒に変えてもらおうかと思ったのですが、先送りとなったので自分で交換しました。
IMG_3276.jpg

交換後。隙間は縮みました。
チェーンを交換すると、削れたフリーが馴染まなくて歯飛びすると聞いていたんですが、大丈夫そうです。
IMG_3277.jpg

ということで、新たなチェーンを付けた自転車の試走から始まる12月のサイクリングまとめて。
ーーーーーーーーーーーーーーー
12/4 みなとみらいへ 約30km
チェーン交換してさっそく試しに乗ってみますが、快調でした。
夜景のきれいな横浜のみなとみらいへ。
IMG_3284.jpg

IMG_3289.jpg

IMG_3297.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/11~12/12 横浜→名古屋サイクリング 355km+10km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-02-11
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-02-13
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-02-18
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-02-20
IMG_8291.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/13 海老名往復 約40km
所用で。電車賃節約のため自転車で行きました。
IMG_8314.jpg

富士山がきれいな日でした。
IMG_3673.jpg

夕焼けもきれいだったです。
IMG_3685.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/18 海老名往復 約40km
IMG_8347.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/20 いつもの海 約50km
まだ紅葉が残る北鎌倉を経て、鎌倉→稲村ヶ崎へ。
IMG_3728.jpg

うっすら富士山。
IMG_3735.jpg

よく見る構図ですが江ノ電の写真を撮ってみました。
IMG_8380.jpg

IMG_8389.jpg

ということで、2021年のサイクリング、これが走り納めでした。
最後は片瀬海岸から、湘南平の向こうに見える富士山のアップです。
IMG_3747.jpg


nice!(68)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 7

hanamura

「立ち止まる 夕景ばかり 残ったり」心の五七五

「たり」は、完了の助動詞ではなくて、「たり、みたいなぁ~!」という「存続」です。こういう自転車の景色が存続!つづくのがイイですねぇ~。
by hanamura (2022-02-26 15:11) 

テクテクフロッグ

ブルーからオレンジに変わる夕焼け富士をバックに、走り行く江ノ電の姿が美しいです。
(前記事の名古屋までの長距離サイクリングもタフすぎて感服しました)
by テクテクフロッグ (2022-02-27 09:36) 

トモミ

大山、富士山、江の島と見慣れた風景ですが、改めて写真で拝見すると実にいいモノですねぇ!!


by トモミ (2022-03-01 13:51) 

starwars2015

8年とはいえ、チェーンが伸びるほど走るって、すごいですね。
by starwars2015 (2022-03-05 13:57) 

えすぷれそ

>hanamuraさん
 もうここら辺の景色は変わらないんじゃないかと思います。

>テクテクフロッグさん
 名古屋行きはなかなか楽しかったです。たまにはああいうのもよいかと。
 江ノ電の写真の場所は人気のスポットのようでいつも誰かが写真撮ってます。

>トモミさん
 遠くに行きたい気もありますが地元も捨てがたい魅力があります。

>starwars2015さん
 自転車のチェーンは実は消耗品のようです。
 8年でたぶん2万キロくらい走ってるので、ホントはもっと早く変えた方がいいのかと思います。
by えすぷれそ (2022-03-06 12:02) 

soraneko

自分も最近富士山付いていますが、やはり絵の中心に富士山が有ると本当に様に成りますね!
チェーンは昨年10速の予備を買いだめしておきましたが、先行き考えると今のうちに消耗品は確保しておいた方がよさそうですね。
自転車乗れる世の中が続けばの話ですが・・・・・
by soraneko (2022-03-08 13:39) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 いっつも富士山の写真ばかりのブログになりそうです。
 だんだんパーツの性能が上がってきて無理やり流用もしづらくなりそうですね。11速化するのもたいへんそうですし。
by えすぷれそ (2022-03-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。