SSブログ

三浦半島一周サイクリング 202102 [自転車(ロードバイク)]

年度末で余裕がなくて更新滞ってました。すみません。
ちょこちょこと書くネタはあるんですが。
今回は2ヶ月前の話。花粉症が本格化する前にちょっと走っておこうと、三浦半島一周してきました。城ヶ島まで走るのはなんと5年ぶりでした(それ以降は途中で北上してしまっていたため)

いつものとおり時計回りで、自宅を出て2時間ほどで横須賀へ。
DSCF1700.jpg

13:00
横須賀中央駅前でお昼ご飯。
横須賀海軍カレーではなく、松屋のマッサマンカレーをいただきます。おなか一杯。
DSCF1703.jpg

13:30
今日は空も青くていい天気です。
DSCF1710.jpg

観音崎は回らずに、馬堀海岸から浦賀へ直行。乗るのが楽しい渡し舟も見るだけ。
DSCF1713.jpg

14:00 三浦海岸、久里浜病院の前あたり。
この場所に「ビッドル広場」という名前がついていました。
DSCF1717.jpg

なぜか馬がいた。
DSCF1723.jpg

アップダウンのきつい三浦半島の先っぽへ。
DSCF1727.jpg

DSCF1728.jpg

15:00。
今回は城ヶ島大橋にはいかず、三崎漁港の方に降りてみました。
DSCF1732.jpg

港の横に立派な銀行の支店があります。
さぞかしにぎわっていたんでしょうか。
DSCF1734.jpg

漁港を抜けると荒涼とした造成地が広がっていました。
IMG_5695.jpg


道も悪い。直せないくらい市の財政が厳しいんでしょうか。
IMG_5696.jpg

15:20
マグロ料理のお店がたくさんありましたが、時間もないので北上します。
DSCF1735.jpg

これだと、片瀬海岸までは30キロくらいあります。ちょっと頑張らないとね。
DSCF1737.jpg

葉山の真名瀬海岸。いい雰囲気です。
IMG_5703.jpg

逗子海岸ではでっかい太陽に向かって走り・・・
DSCF1756.jpg

七里ヶ浜からは「いつもの海」。
稲村ヶ崎では富士山を真正面に臨み・・・
DSCF1760.jpg

17:05 江の島の塔の向こうにちょうど日が沈んでいきました。
DSCF1766.jpg

nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 8

mirro

はじめまして♪
でっかい太陽に向かって走るのも
沈む太陽にサヨナラかな?も素敵です☆彡
by mirro (2021-04-05 00:25) 

mitu

灯台に夕日の写真 いいなぁ~~~
by mitu (2021-04-05 06:15) 

hanamura

ちぇ!走水、観音崎カットかぁ。2か月前では桜も無いですね。
by hanamura (2021-04-05 09:33) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀に住む私の散歩コースです・・・
お写真で見ると別の場所に思えます!

by Take-Zee (2021-04-05 20:03) 

トモミ

三浦半島は本当によく行きます、そういえば一昨日も行った!
以前にもいいましたが、もちろん、車で、です(笑)!!
by トモミ (2021-04-06 14:47) 

えすぷれそ

>mirroさん
 ありがとうございます。
 逗子から江の島にかけての海岸線の夕日はきれいです!

>mituさん
 灯台のちょうど向こうに日が沈むのってなかなか見れそうで見れなかった気がします。

>hanamuraさん
 観音崎よらないと30分くらい短縮できます。

>Take-Zeeさん
 このあたりなんですね。
 海がきれいで安らぎます。

>トモミさん
 海沿いの道路は混みますが横横通っていくと意外と近いですよね。
by えすぷれそ (2021-04-10 01:09) 

sora

葉山の風景
ありがとうございます。

by sora (2021-04-11 10:37) 

えすぷれそ

>soraさん
 葉山から見る海はちょうど向かいに富士山があって、
 夕日も沈んでいくからきれいですよね。
by えすぷれそ (2021-04-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。