SSブログ

2020年11月・12月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

少し寒さも緩んで梅の花も咲き始めた頃に紅葉の写真を載せるのも季節外れ感半端ないんですが、このブログでは「通常運転」ですね 笑
そんなわけで、昨年11月以降のサイクリングをまとめて。長距離が多く個別に書いてるので今回はホントに「まとめ」。

-------------
11/4(水)富士山紅葉サイクリング 河口湖-西湖-山中湖-横浜 150km+10km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2020-12-11
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2020-12-14


11/18(水)道志みち-山中湖 181km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2021-01-02
IMGP5504.jpg

11/22(日)大山寺+鶴巻温泉 67km
久しぶりに夫婦でサイクリング。真正面はいつもの丹沢大山です。
11月下旬は大山寺の紅葉で車が混雑するんで、じゃあ自転車で行けばいいよね、と。
IMG_4958.jpg

バス乗り場の上の駐車場に自転車を止めて、30分ほど歩くと大山寺です。
IMG_4962.jpg

お見事。
IMG_4974.jpg

IMGP5577[1].jpg

今日は山頂まで行かずにここで折り返し。
つづいて鶴巻温泉へ。
IMGP5590.jpg

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1608089146673/index.html
ジビエキャンペーンということで、駅前でしし鍋がふるまわれるとのこと。
行ってみると数十人の行列が1m間隔でできていました。
30分ほど並んで、無事にしし鍋ゲット。
しっかり煮込んであっておいしかったです。
IMGP5593[1].jpg

11/28(土) 羽田空港往復 67km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2021-01-09


12/4(金) 横浜→伊豆急下田 146km+10km(185系乗り鉄サイクリング)
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2021-01-23
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2021-01-28


2020年はこの伊豆急下田行が走り納めとなってしまいました。
-----------------------
<おまけ>
引っ越しをすることになり、12月の下田行き以降、家の片付けに追われていました。

次の部屋は割と近所だし、既にしばらく前から借りていた(実は「別居婚」状態です 笑)ので、残った荷物運びだけ何往復でもすればいいや、と気軽に構えていたんですが、10年以上住んでいていろんなものをため込んでいたので、捨てても捨てても物が湧いてきて全然片付かない。趣味の品もかなりの数雑然としていて、片づけてるのか散らかしてるのかわからない状態でした。
IMGP5843.jpg
いや、こんなにフィルムカメラやデジカメあっても使わないだろう。
(けど捨てられない)

IMG_5238.jpg
カセットテープなんて何年聞いてないのよ。
(けど捨てられない)

じゃあ、最後聞いてみよう。
このスピーカーは手放すことにしました。
スピーカーなんて二束三文だろうなと思いつつ、きれいに周りをふいて接点も磨いてハードオフへ持っていったところ、
IMGP5840.jpg
5000円で買い取ってくれました。びっくり!
現在店頭に1万数千円の値札をつけて佇んでいます。

壁に開けられた穴。子育ては「戦い」。
いったいいくら請求されるだろうと思っていたのですが、部屋全体のクロス張替えと合わせて施工なので1カ所5千円とリーズナブルでした。
IMGP5882[1].jpg

蹴破られた室内ドア。こちらは1枚3万円以上しました。
IMGP5900.jpg

仕事納めの日は片付けが徹夜になってしまいました。
朝日が差し込む部屋。次の部屋はエレベーターはないし日当たりも悪く、広さと家賃の安さだけが取り柄というところなので、この朝日を見て寂しくなりました。
まあ住めば都とも言うのですぐ慣れると思いますが。
IMGP5854.jpg

荷物を新居に運び込み、要らない家具をごみ収集サイズに切断し、軽く掃除をして何とか大晦日に退去を完了。
のちに請求された退去費用も、なんとか自分の自転車より安く済みました(笑)

nice!(92)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 5

Azumino_Kaku

こんにちは、お邪魔します。お引越しお疲れ様でした。お疲れのデマ専ように。カセットやカメラ、私もなかなか捨てられないです(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-02-14 16:53) 

トモミ

我が家にも、何年も放置されてるカメラやカセットが沢山アリます!!

by トモミ (2021-02-17 11:20) 

barbie

子育て=戦いですね(笑)
うちもお手洗いのドアが蹴破られています^^;
お孫ちゃんが大きくなったら、これはパパがねっていいつけてやります(笑)
by barbie (2021-02-19 22:58) 

えすぷれそ

> Azumino_Kakuさん
 ありがとうございます。
 古い趣味のものはどういうタイミングで処分したらいいのかわからないですね。

>トモミさん
 やはりそうですか。
 カセットはまだ聞く機械が手に入るのが幸いですね。

>barbieさん
 うちだけではなかったんですね。なんだかホッとします 笑
 ただ、子供だけでなく自分が開けた穴もありましたが(汗
by えすぷれそ (2021-02-21 23:44) 

hanamura

カセットテープ聴いています!!!
by hanamura (2021-03-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。