SSブログ

飛行機から山々を見る [お出かけ]

なんだか梅雨空ばかりで相変わらず自粛状態だし、そろそろ飛行機にも乗りたくなってきたけどなんとなく乗りづらいので、数年前のお出かけから。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飛行機で鹿児島へ。
乗り遅れては困るので、朝早く羽田に行って、カードラウンジで時間をつぶします。
DSCF9441.jpg

山積みのクロワッサン。
DSCF9439.jpg

全日空で予約しましたがソラシドのコードシェア便です。
DSCF9442.jpg

DSCF9443.jpg

離陸。
今日は天気いいので、窓からの眺望期待できるぞ。
しかし、車や電車は「車窓」というけど、飛行機の窓は何っていうんだろう?「機窓」って聞かないしなぁ。
DSCF9447.jpg

ベイブリッジと横浜市内
DSCF9448.jpg

八景島
DSCF9451.jpg

三浦半島を横切って、鎌倉の由比ヶ浜から七里ヶ浜、江の島まで。
ここが「いつもの海」で、右から左に自転車で走ってます。
DSCF9453.jpg

箱根湯本とターンパイク
DSCF9458.jpg

箱根を過ぎると富士山が見えてきます。
DSCF9460.jpg

真っ黒な富士山
DSCF9461.jpg

お待ちかねの中部山岳地帯です。
DSCF9474.jpg

いやあよく見えるぞ。遠くは北アルプスじゃないか!
DSCF9479.jpg

拡大。
白馬三山が見えてる?
DSCF9479[1].jpg


甲斐駒と八ヶ岳(と思う)。
なぜ白馬三山の後に撮ったのか不明。
DSCF9483.jpg

知多半島。
この後寝てしまいました。
DSCF9487.jpg
nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
八景島、由比ガ浜。
この下をいつもウロチョロしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-20 09:48) 

えすぷれそ

>Take-Zeeさん
 自分も良くウロチョロしてますが、そんな場所を空から見るのも楽しいです!
by えすぷれそ (2020-07-23 20:52) 

soraneko

自分も知覧は訪れましたが、特攻隊の若者の遺書を読んでいて涙が止まりませんでした。
まあ、単純に観光気分で来て良いところではないのかと思いました。
いまやノンベェ親父ですから、バスなどで焼酎の蔵元巡りに行ってしまいそうですが、うーん今年は我慢ですね
by soraneko (2020-08-03 18:39) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 知覧、展示内容は軽くはないですからね。
 観光気分で訪れた人だったとしても何か思うところがあれば、その手の展示施設は意義を果たしているのではないかと思います。
by えすぷれそ (2020-08-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。