SSブログ

2019年7月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

もう8月も終わりに近づいていますが、ここんところ夜の暑さも一段落し、明け方寒くて目が覚めるようになりました。なんか今年も寝室エアコンなしで乗り切った感があります。まあそもそも自分の部屋にはエアコンないので、どんなに暑くてもエアコンなしは変わりませんが(笑)
それにしても今年の夏、梅雨明けは7月29日と例年の1週間遅れ、さらに8月は迷走台風のおかげで、ずいぶん天気に(天気予報に?)翻弄されたような気がします。

その遅い梅雨明けのせいで、悶々としていた7月のサイクリング、まとめて。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
7/13(土)鎌倉→いつもの海 約50km

7月の3連休。
6月初めに原宿に写真展を見に行ってから、1月半も開いてしまいました。
天気が良ければ暑くなる前に少し長い距離を自転車に乗ろうと思っていたんですが、なんかどよーんとした天気なので、あまりやる気も出ず、鎌倉へ。
まだアジサイが咲いていました。
DSCF1076.jpg

海の家は開いているけど、どよ~ん。
DSCF1079.jpg

どよ~ん。
DSCF1085.jpg

江ノ島にわたる橋が、オリンピックのために拡幅されてました(8月に完成したそうです)
DSCF1086.jpg

さて、後輪のタイヤが剥がれてしまいました。この状態で30kmくらい走っていたんですが、まあ平気っぽい。
DSCF1087.jpg

劣化していた前輪と併せて新しいタイヤに交換したんですが、これが硬い硬い。
なんとかタイヤをはめることができたのですが、両手親指にマメを作ってしまいました。
D_fZQKCU4AEQ4oZ.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/15(月) 市内を適当に45kmほど。
普段走らない鎌倉街道→環状2号を通り、磯子から北上。
DSCF1090.jpg

新しいタイヤ。後輪のみ500円安かったので赤いタイヤにしましたが、悪くないな(自己満足)
DSCF1094.jpg

皆さんのお好きなこの紫の花、見頃がいつかよくわかりませんが日本大通ではまだ咲いていました。
DSCF1097.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/17(水) いつもの海 約50km
太陽が輝くいい天気の日。
夕日でも見れるかと、自転車に乗って出かけたんですが、どよ~ん・・・
DSCF1100.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/21(日) 宮ヶ瀬 約90km
東京オリンピックの自転車ロードレースが、東京から津久井の小倉橋を通って道志を抜けるルートで行われるのですが、そのテスト大会が開かれた日。
もうちょっと早く家を出れば大会見れたかもしれないなぁ。
DSCF1106.jpg

大量の新品のコーンが片付けられていました。
こんなたくさんのコーンを見るのは初めてです。
DSCF1108.jpg

DSCF1109.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/27(土)横浜 大桟橋往復
この日差しを待っていたんだよ!!
DSCF1112.jpg

DSCF1113.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/28(日) 杉田→追浜→いつもの海 約70km
梅雨明けはまだだけど、いい天気になりました。
DSCF1116.jpg

海も夏の海らしくなりました。
DSCF1120.jpg

ということで、振り返ればずいぶんしっかり自転車乗ったなぁと。
天気が良くない代わりに暑くもなく、それはそれで意外とサイクリング日和だったのかなと思える7月でした。
nice!(78)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 3

soraneko

ホイールとタイヤの組み合わせによっては、本当に苦労するものがありますよね。
自分は出先のトラブル考えると、簡単に嵌められるサイドがしなやかなタイヤを選んでしまいます。
自分は7月は本当にタイミングが合わずに走れませんでした。
どうも9月も怪しそうで、日本も四季が喪失して「雨季」と「乾季」しか無くなったのかもしれませんね。
by soraneko (2019-08-28 06:22) 

KOME

実家が辻堂です。
お住まい、鎌倉なんですか?
by KOME (2019-08-31 13:44) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 ずーっとraceAの25cばかり使っているのですが、今までは特に苦労したことないのに、今回はかなり手間がかかりました。いちど空気を入れれば伸びてくれるんじゃないかと思っています。
 しかし、この夏は微妙な天気ですね。涼しいのは助かりますが。

>KOMEさん
 こんにちは。
 港から遠く離れた(笑)横浜市内に住んでます。しょっちゅう海に行っていますが、海までは片道1時間かかります。
 
by えすぷれそ (2019-08-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。