SSブログ

開港記念広場と山下公園の夜桜 [横浜]

夜桜を見に横浜散歩。何のひねりもありませんが、タイトルのとおりです 笑
まずは開港記念公園。
IMGP1698.jpg

昔はここと県庁の間に建物が建っていたんですが、今はちょうど取り壊していて県庁が見えます。新しい建物が建ったらもう見えないんだろうな。
IMGP1705.jpg

続いて山下公園方面へ移動。
IMGP1709.jpg

IMGP1713.jpg

IMGP1715.jpg

ニューグランドの前あたりにある豪華な枝垂桜。
IMGP1731.jpg

IMGP1732.jpg

IMGP1719.jpg

IMGP1722.jpg

この日は冬のように寒かった。
桜も長く楽しめそうですね。
nice!(70)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 7

hanamura

さっきラジオで聞いた横浜の桜を、今見られました。
by hanamura (2019-04-06 05:58) 

えすぷれそ

>hanamuraさん
 そうでしたか!ラジオでやっていたんですね。
 ちょうど見ごろです。
by えすぷれそ (2019-04-06 13:04) 

ゆうみ

綺麗 ロマンチックな気分になります。
by ゆうみ (2019-04-06 21:26) 

creeker

山下公園の枝垂れ桜見事ですね!
観に行きたい場所が多すぎて困ってしまいます(笑)
by creeker (2019-04-08 01:04) 

nicolas

さすが横浜、ライトアップが半端ないクオリティですねー
しかも県庁やそのほか、いい建物がバックに構えています。
こんなに綺麗なんですから、やっぱり、知らないうちにココロがわくわくしちゃいますねー
夜空で雲が白っぽく見えるのは、下界のライトが映し出されているせいでしょうか。これもなんか幻想的ですねー
by nicolas (2019-04-08 15:26) 

y*

わぁ~!夜桜すごく綺麗です^^
そして横浜の夜景も良いですね。うっとりしちゃいます。
今年こそはニューグランド前の枝垂れ桜撮りたかったんですけどね…
撮れなかった。でもお写真で楽しんじゃいました!有難うございます^^
by y* (2019-04-09 09:22) 

えすぷれそ

>ゆうみさん
 まわりの建物の雰囲気と合わせていいお散歩コースです。

>creekerさん
 そうそう。この時期はどこもきれいで、みんないっぺんに咲くからどこを見ようか迷いますよね。

>nicolasさん
 建物の照らし方がいい感じですよね。
 県庁と桜の間は工事中なので、一緒の写真は撮れなくなっちゃいそうです。

>y*さん
 ありがとうございます!桜はちょうど満開でした。
 枝垂桜、今週末くらいまで持つかなーと思っていたんですが、今日の雨で散ってしまいそうですね。来年チャレンジでしょうか。
by えすぷれそ (2019-04-10 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。