SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201812 [先月のサイクリングまとめて]

前回に引き続き、今度は12月分です。

ダメかと思っていた紅葉も、山から下りてきた11月下旬~12月上旬になると、キレイに見れるものが増えてきました。久々登場のランドナーで。iPodで撮影。
2019-01-14

よくわからないが正方形になってしまった 笑
2019-01-14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/15 いつもの海 50km

寒くなってくるこの時期になると、標高の高いところには行きたくなくなってしまい、「いつもの海」のルーティンになってしまいます。ワンパターンですみません。
シフトケーブルを交換してギアの切り替えがスムーズになり、気分も軽く海へ向かいます。
この日は雲多め。
DSCF0467.jpg

SUPの人を良く見かけます。あれは船酔いしないんだろうか?
DSCF0470.jpg

鎌高前のR134もだいぶ走りやすくなりました。
DSCF0484.jpg

---------------------------------
12/23 みなとみらい往復 約30km
2019-01-14

---------------------------------
12/30 いつもの海 約50km
仕事納めが終わってから書き始め、大みそかまでかかってしまう年賀状書きですが、今年は無事30日の昼過ぎに終わらせたので、空いた時間で自転車でいつもの海へ。
建長寺はもう初詣の準備でしょうか。
DSCF0495.jpg

稲村ヶ崎。みんな夕日を待っているんでしょうか。
DSCF0505.jpg

しかし、富士山が・・・・
DSCF0509.jpg

片瀬西浜まで走ると、水平線に近い雲の隙間から光が差してきました。
DSCF0522.jpg

DSCF0525.jpg

DSCF0526.jpg

日が沈んだ後、富士山の頭が見えるようになりました。
DSCF0528.jpg

こうして2018年のサイクリング、これが走り納めとなりました。
2017年もそうだったんですが、最後は富士山の写真で締めくくりです。

nice!(69)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 3

creeker

12/30 夕方私も同じルート走ってました♪
稲村ヶ崎で大勢の観光客に交じりシャッター切ってました(笑)
by creeker (2019-01-14 19:41) 

あおたけ

愛車の背景に写し込んだ
赤や黄色の紅葉が色鮮やかでキレイ〜!
正方形はスマホ撮影でしょうか?
私も知らずのうちにこうなっている事があります(笑)
湘南海岸で水平線の雲間からのぞかせた夕陽も、
太陽のありがたみを感じる情景です☆
by あおたけ (2019-01-16 19:39) 

えすぷれそ

>creekerさん
 同じ夕日を近くで見ていたようですね。
 あとちょっと自分が遅く走ってたら稲村ヶ崎で夕日を見たと思いますので、ニアミスでした。

>あおたけさん
 音楽プレーヤーのiPodTouchです。電話のないiPhoneですね。この大きさ程度なら意外ときれいに見えます。
 片瀬の夕日も雲の隙間からなのでいつもより赤味が増しているような気がしました。
 
by えすぷれそ (2019-01-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。