SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201807 [先月のサイクリングまとめて]

暑さのせいで(?)更新すっかりご無沙汰してしまいましたが、こちらは元気です。いや、まじで、こうも暑いとエアコンなしの自室ではPCに向かって写真のリサイズとか字書いたりとかする気が起きないんですよね。。。

そんなわけで、もう8月も終わってしまいそうですが、取り急ぎ先月のサイクリング、まとめて。なお、来年以降の参考のために、それぞれの日の横浜の最高/最低気温を合わせて書いておきます。横浜の気象台は海の近くにあるので、「横浜のチベット」はもっと暑そうですけどね・・・https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php
-------------------------------------------------------------
7/8(日)宮ケ瀬 90km 31.5度/24.2度
薄曇りで涼しそうだったし、5月のヤビツ以来坂らしい坂を登っていないので、少しは山の方へ行こうと宮ケ瀬まで行ってきました。標高300mちょっとの宮ケ瀬程度で坂らしい坂と言えるのか疑問ですが・・
座間→昭和橋経由で。
DSCF9373.jpg

宮ヶ瀬・鳥居原まで3時間くらい。
登りがずいぶん重く感じます。いや、実際体重が重いんだけど。
DSCF9378.jpg

小腹が空いたので清川村のクリエイト(ドラッグストア)でゼリーでも買って食べようと思ったんですが、ゼリーよりもプリンの方がカロリー高いし、プロテインも含まれてるじゃないですか!ということで、プリンをチョイスします。
ここのクリエイト、もっといろんなドリンクを冷やしていてくれればいいのにな。
DSCF9380.jpg
----------------------------------------
7/16(月) みなとみらい往復 約32km 32.8度/26.7度

3連休のうち2日を木曽駒への送迎に使ってしまい、帰ってきた翌日の振替休日の隙間時間に軽く足を動かそうと思って走っていると普段見かけないバスに追い越されました。
路線バスなんですが中扉がなく出入口が先頭にしかありません。
7694CC5A-CA47-40C7-AC99-EC4392873B61.jpg
どうやら深夜急行バスの練習(?)をしているみたいです。専用車両なんでしょうか?(贅沢だな)
かつてブラック部署にいたときは深夜バスで帰れればマシみたいな日々もあったんですが、遠い昔の出来事みたいだなと思いながらバスの後姿を見送りました。

みなとみらいまで行って帰ってきました。
2A54C6BB-5B7E-450F-B05C-4180592C8CEC.jpg

B52842F0-0778-4464-B579-C5C819A0D1FB.jpg
------------------------------------------
7/22(日)みなとみらい往復 約32km 35.1度/26.7度
この日は猛暑日でした。
暑かったのと疲れが取れなくて結局夕方になってようやく家を出て2時間ほどのサイクリング。
それでも暑かったです。
DSCF9716.jpg

----------------------------------------
7/29(日)いつもの海 約50km 32.9度/25.2度
台風によるR135の高波の影響がニュースで報じられていましたが、この日は台風一過。
夏なんで海に行かないとね!と思って自転車を見ると、前輪がパンクしてます。なんかやる気がそがれますね。

外したチューブを見てみると、なんでこんなところに?というところに穴が開いています。
DSCF9717.jpg
タイヤの外側ではなく内側、リム側に穴ってどういうことなんでしょう?ひどいチューブだな。

気を取り直して海に行きました。夏の海が待っています。
DSCF9720.jpg

DSCF9725

台風の影響か、風が強かったです。
こんな風に波しぶきが霧状になっているのをはじめてみました。
DSCF9727.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。


nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 2

creeker

今夏は6月末に梅雨明けしたこともあり、7月初旬より猛暑の日々が続いたので、PCに向かって作業する意欲もなくなりますよね。。。
私もこの夏だけで2度パンクしたので、少しだけ走りに行く意欲が削がれそうになりました(苦笑)
by creeker (2018-08-30 00:34) 

えすぷれそ

>creekerさん
 ホント暑かったですね~でももう乗り切ったかな・・・?
 自転車も走ってるときはまだいいんですが、停まると半端なく暑いですよね。そんな中、携帯ポンプで空気入れるなんて想像を絶します。お疲れ様です・・・

by えすぷれそ (2018-09-02 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。