SSブログ

那覇 国際通りへ(1) [お出かけ]

与論島から飛行機で那覇へ戻ってきましたが、那覇から羽田への飛行機は夜8:45出発。それまで時間は十二分にあるので、牧志公設市場の近くにあるお菓子屋さんのおいしいちんすこうを買いに、行ってみようと思います。

すでにチェックインが始まっていたので、要らない荷物を預けてしまいます。
IMGP0021

那覇の市街地へは普通はモノレールで向かうんですが、時間があるので歩いてみようかと思います。
IMGP0024[1].jpg

でっかい物流センターがあったり、米軍基地があったりする横をてくてくと歩いていきます。
IMGP0027[1].jpg

しかし、車どおりは多いけど人通りは全然ないので、夜歩くのは避けたいなぁ。
IMGP0029[1].jpg

IMGP0032.jpg

30分ほど歩くと野球場が見えてきました。もうすぐかな。
IMGP0033.jpg

写真撮っていいのかな?
IMGP0036.jpg

ここから船に乗ったのがほんの昨日のことだったとは信じられないくらい、充実した楽しい島旅でした。
IMGP0038.jpg

45分ほど歩いて、旭橋駅まで来ました。ここまで4km。
IMGP0039.jpg

アジアンチックなバスターミナルが好きだったんですが、新しいビルの建設中。近代的なバスターミナルになっちゃうんでしょう。
IMGP0041.jpg

IMGP0043.jpg

1時間ほど歩いて国際通りの入り口に来ました。
IMGP0047.jpg

銀行でお金を下します。沖縄の地銀で下すと自然と2千円札が割り当てられるようです。
2千円札はもう沖縄以外では流通していないのかと思いきや、横浜市内の某地銀に聞いたら、窓口で指定してくれれば2千円札出しますよ、とのことでした。
IMGP0046.jpg

観光客が溢れかえっているドン・キホーテの横から市場通りに入り、目的の「外間製菓所」さんへ。
ここでちんすこうをたくさん買いました。ここのちんすこうは他のと違って、香ばしくて美味しいんですよ。
IMGP0050.jpg

市場は閉店の時間で入れませんでした。
IMGP0052.jpg

あたりをうろうろしてみます。街歩き系の写真好きな人には、被写体だらけで堪らない場所な気がします。
IMGP0053.jpg

(つづく)
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。