SSブログ

河津桜@三浦海岸 2018 [花・木]

河津まで行くのは遠いし車も混むから、今年の春は河津桜はいいや・・・と思っていたけど、ちょっと時間があってやっぱり河津桜を見たくなってしまい、横横道路を南下して三浦海岸へ。

大したことないだろと高をくくっていたんですが、なかなか見応えあるじゃないですか。
IMGP0136

IMGP0149

菜の花もあります。
IMGP0154

IMGP0163

線路沿いなので、電車を入れたくなります。
IMGP0171

おぉ!いい場所。
IMGP0175

IMGP0179

写真の方向性が変わってきた 笑
IMGP0189

日が暮れてきました。
IMGP0193

花粉の影響?変わった落日でした。
IMGP0198

ライトアップ期間がおわってしまったので、撤収します。ちょっと残念。
IMGP0210

IMGP0221

車を停めた海岸に戻ると、海の向こうから月が昇ってきていました。
IMGP0233

海の真正面向こう側から月が昇るのを見るのは珍しい。
月が高くなるまでここで見ていたい気もしますが・・・
IMGP0235

晩ご飯に間に合うかもしれないので、帰路を急ぎます。
三浦縦貫道を通り、横須賀インターまでできたばかりのきれいな道路を通って帰りました。
IMGP0237
nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 2

あおたけ

満開の河津桜と京急の赤い電車、
うららかな春の訪れを感じる、
ステキなショットですね~(^^)
いいなぁ、来シーズンはこの場所に行ってみたいです☆
by あおたけ (2018-03-17 13:40) 

えすぷれそ

>あおたけさん
三浦海岸駅から三崎口方面に20分くらいかな?
京急をまたぐ陸橋、いい場所で、あと1本あと1本と電車を待っているうちに日が暮れてしまいました。
by えすぷれそ (2018-03-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。