SSブログ

1・2月のサイクリングまとめて(2018) [先月のサイクリングまとめて]

花粉症なので、今は自転車お休みです。
暖かい日だとついつい乗りたくなります。乗って乗れないことはないんだけど、そのあと手に負えなくなるので・・・

ということで、今更ですが1・2月のサイクリング、記録を兼ねてまとめて。
-----------------------------------
1/6 大磯→茅ヶ崎 約70km
2018年の走り初め。
県西部へは相模川を渡らないといけないんですが、今日はあまり通ったことのない橋で行きました。
DSCF8981.jpg

大磯から茅ヶ崎に戻り、海を見てました。
DSCF8990.jpg

なんかいいな。
DSCF9007

さて、帰り道、ディーラーの前を通りかかったら営業さんがいらっしゃったので声をかけたら、お店に寄って行ってくださいよ、と。
DSCF9014.jpg

お正月でくじ引きをやっていて、引いたらこの5kgの米俵が当たってしまいました。正月早々、幸先がいいです。
DSCF9012.jpg

が、自転車では持って帰れず、結局車で取りに行きました。
DSCF9018.jpg

------------------------------
1/7 みなとみらいへ 約30km
DSCF9028.jpg

DSCF9030.jpg

-----------------------------
1/14 いつもの海 約50km
空気が澄んでいて午後になっても空がきれいだったので、夕日を見に海まで行きました。富士山キレイ。
DSCF9051.jpg

DSCF9047.jpg

DSCF9060

DSCF9062

DSCF9082

------------------------------
2/12 いつもの海+α 約60km
風が強かった日。自転車なんか乗るのやめればよかったかな、でももうすぐ花粉症で乗れなくなるし、と思って無理やり出かけたところ、鎌倉の自転車屋さんでスペシャライズドの試乗会がやってました。
DSCF9162.jpg

夕方だったので1台しか乗れませんでしたが、こちらに乗せていただきました。
DSCF9157.jpg
S-Works Tarmac Men Ultralight Di2というモデル。(→メーカーwebページ
お値段が、

¥ 1,134,000

車かよ。
てか、自分のプジョー(※車です)の値段(中古だけど)とあまり変わらないんですよ。
いきなり超高級機種に乗せて度肝を抜くというのは、かつて「3シリーズ試乗させてください」とお願いしたらM3用意してくれたBMWやさんみたいで悪くはないです(笑)
重さは約6kg。
超軽い。走りも軽い。タイヤが26cという太目で、ベージュの淵なのでまるでランドナーみたい。乗ったインプレは意外とソフトでした。

インプレそれだけかよ?ってとこですが、すいません。

スペシャの人に「違和感なく乗れた」と話していたら、サドルの話になって、自分のお尻(骨盤?)の幅を測ってもらえることに。どうも今のパナチタンについているサドルは細すぎ。もう少し太いサドルの方が力がかけやすくていいですよ(なのでスペシャライズドのサドル買ってね♪)、ということでした。
DSCF9163.jpg

少し重い自分の自転車に乗り換えて海へ。
DSCF9164.jpg

いつも由比ガ浜から片瀬へ西へ向かうのですが、今日は強い西風。砂が飛んできてじゃりじゃりになりながら走りました。

強風で砂丘っぽくなってます。切り取り方なんですがw
DSCF9167

波も高め。
DSCF9170.jpg

<おまけ>
1月、がっつり雪降りましたね。
朝からあんなにとっとと家に帰れとか呼びかけなくてもよかったのに(かえって深夜の方が帰りやすかった)
週末、MTB持ち出して某所で雪遊び。ずるずるのところ漕いで登ったり、斜面を自転車で下ったり、雪まみれになって遊びました。自転車で転んでも痛くないってのは貴重な経験で楽しいですね。
いい大人が何やってるんだか(笑)
DSCF9119.jpg

nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 5

能転気おやじ

自転車でも高級車となると100万円超なんですね。
6kgなら人差し指一本で持ち上げられちゃいますね。
by 能転気おやじ (2018-03-11 18:40) 

hanamura

大和から横浜(相鉄か?)ばっかり走っていました。
単身赴任を終了して、静岡へ帰ります。
もっと、海も、山も、行けば良かった。
まぁ、いつでも来ますけど・・・
by hanamura (2018-03-11 21:09) 

えすぷれそ

>能転気おやじさん
 とにかく他の人より速く走りたい人向けなんでしょう。ここまでのはいらないなぁ。
 ほんとに軽かったですが、やはり登りは漕がないといけないのは、自転車がいくらであっても同じ(笑)

>hanamuraさん
 ということは、朝の混んでるノロノロの急行にもう乗らなくて済むんですね。
 お疲れさまでした!
by えすぷれそ (2018-03-12 17:15) 

creeker

私の家の近所が写ってます(笑)
100万円バイクも試乗させてくれるのですね(笑)
もし転んでしまったら・・・とか思い自動車の試乗車の保険と同じなんですかね?
一度でいいので乗ってみたいです!
by creeker (2018-03-13 00:37) 

えすぷれそ

>creekerさん
 そうですね、転んだらどうなるんだろう?と1秒くらい考えましたが・・・100万バイク、軽いなとは思いましたがやはり自分の脚力が一番大事なのかと思いました。
by えすぷれそ (2018-03-17 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。