SSブログ

モノクロフィルムで撮る夜汽車 [PENTAX MX]

nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 7

hanamura

旧客車の雰囲気がでますね。
by hanamura (2018-02-27 05:19) 

あおたけ

モノクロフィルムで撮るSLや旧型客車、
シブい深みがいっそう増しますね(^^)
そして駅のスナップもいい雰囲気♪
お写真見ていたら駅そば食べたくなっちゃいました(笑)
by あおたけ (2018-02-27 09:39) 

ちょんまげ侍金四郎

モノクロは構図・明暗・被写界深度が端的にでますね。
味わい深い作品だと思います。


by ちょんまげ侍金四郎 (2018-02-27 11:50) 

横 濱男

いい雰囲気の写真ですね。。
by 横 濱男 (2018-02-27 19:48) 

えすぷれそ

>hanamuraさん
 旧客はモノクロ似合いました!

>あおたけさん
 古本屋で買ってきた列車追跡本の写真みたいな雰囲気になりました。
 ホームのお蕎麦屋さんもあまり見なくなりましたね。

>ちょんまげ侍金四郎さん
 ありがとうございます。
 明るいレンズ(50mmf1.7)を使ったので、ピントがシビアでした。

>横 濱男さん
 柔らかい光の感じがうまく出ました~
by えすぷれそ (2018-03-05 00:37) 

nicolas

わーーー、いい雰囲気ですね!
特に4枚目の、窓越しに写ってる女子たちの姿が、なんかいいですね。
灯りもぼややーんと、レトロな味わいになってて、イイですね~
by nicolas (2018-03-09 14:09) 

えすぷれそ

>nicolasさん
 ありがとうございます。
 古い一眼のレンズとも相まっていい雰囲気が出せました。
by えすぷれそ (2018-03-12 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。