SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201712(2) [先月のサイクリングまとめて]

12月の話 http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2018-01-19 の続きです。

12/10 関内・みなとみらい往復 32km
ちょっとの空き時間でイチョウの黄葉がきれいな日本大通りにやってきました。
DSCF8722

DSCF8711

DSCF8702

DSCF8727
ここの黄色い葉が落ちると秋も終わるんだなーという感じがします。毎年。

----------------------------------------
12/20 小田原漁港へ 110km
毎年年末恒例となってきている「お魚食べサイクリング」。今年も決行します。
が、朝寒い中出かけるのが嫌でぐずぐずしてしまい、11時過ぎにようやく家を出ます。
いつも渡ったことのない神川橋で相模川を渡ります。
DSCF8754

2時間半ほどで小田原の早川漁港へ。
DSCF8767

2年前は漁港の中の食堂にしましたが、今回は漁港近くの別の食堂に入ってみます。
DSCF8764

アジ丼にアジフライのおまけをもらう、アジ尽くし。
DSCF8763

たまりませんね。自分まで青く光ってしまいそう 笑
DSCF8762

帰りはいつものように134号を爆走。
134の平塚とか茅ケ崎のあたりを走るとなぜか速度が他より5km/hくらい速い気がします。それでも他の人にガンガン抜かれますが。
DSCF8773

そして片瀬西浜でちょうど夕日の時間。
雲が出てきていて、焼け方は微妙でした。
DSCF8776

DSCF8794

DSCF8799
ということで、2017年のサイクリングはこれが走り納めとなりました。
最後はまたしてもきれいな富士山で締めくくりです。いっつも富士山見てる気がしますね。
nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 4

mitton

4枚目の写真や夕景、どれも素敵な写真ばかりですね。
私のような日常写真が恥ずかしくなってしまいます。。。苦笑
by mitton (2018-01-22 07:43) 

いろは

こんにちは^^
いつも素晴らしいお写真に見惚れています♪
素敵な夕景、影絵のような富士山の姿が美しいです!
鯵は大好きです。時折買ってきて、タタキを作っていただいています。
by いろは (2018-01-22 16:12) 

kisara

こんばんは。

えすぷれそさんの所から小田原まで、自転車で行けるの?
2時間半の自転車漕ぎは、ワタシには無理ですが、スゴイね~。
その脚力。羨ましい。
今、娘と箱根旅を計画中。
富士山見たいし、毎年テレビ観戦の箱根駅伝の地をこの目で見たくて。
娘は、海賊船に乗りたいらしい。笑
箱根は小田原から行くのだと、つい最近知ったところ。。笑

湖?海?と自転車。
富士山の写真。いいね~!!
by kisara (2018-01-24 22:48) 

えすぷれそ

>mittonさん
 お褒めのお言葉ありがとうございます。
 mittonさんの素晴らしい日常の切り取り方に感心してますよ~
 自分は景色がきれいところ狙って走りにいくので・・・

>いろはさん
 ありがとうございます!
 この時期は空気も澄んでいて夕日が(も?)きれいなんですよ。
 小田原と言えばアジ。もう固定観念ですね(きっと他のお魚も取れます)

>kisaraさん
 小田原までは平たんで楽ですが、片道50kmなのでちょっと遠いです^^;
 箱根にいらっしゃるんですね!駅伝のコースはバスが頻繁に走ってます。富士山は芦ノ湖(往路終点)まで行くと見えます。まぁ天気次第ですが・・・
by えすぷれそ (2018-01-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。