SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201712(1) [先月のサイクリングまとめて]

DSCF8646
雪景色の写真も増えてきたblog界隈ですが、まだまだこちらのブログは紅葉真っ盛り。
神奈川は12月になっても紅葉が楽しめるんですよね。
そんな先月のサイクリング、記録を兼ねてまとめて。
------------------------------
12/3(日) 宮ヶ瀬 約95km
ただでさえ休日は朝寝坊なのに、冬になると空気の冷たさが緩むまで自転車に乗る気が起こりません。冬の早朝の寒空をついて自転車に乗れる人はすごいなと思います。
ということで、1時間も走らぬうちに腹ごしらえ。某牛丼チェーンに入ります。渋い車が停まっていて気になります。
DSCF8591

一応牛丼チェーンらしい松屋フーズのお店ですが、常に何かしらの限定メニューが出ていて、ついつい限定に弱い小市民ぶりを発揮してしまうので、ここで牛丼を食べたことがない。今回は北欧風シチューハンバーグ定食。濃厚なシチューの中にはごろっとしたデカいハンバーグ。
https://www.matsuyafoods.co.jp/2017/11/15/4071/
DSCF8590

お腹いっぱいになって、座架依橋から川沿いの平らな道を北上して、小倉橋へ。
DSCF8603

古い石造りの橋と、周りのちょっとくすんだ紅葉を堪能した後、車道に戻ろうとしたところ、
DSCF8610

見事な紅葉のトンネル!
ここでまた動けなくなってしまう。
DSCF8618

上から見たらどんな紅葉なんだろう?と新小倉橋に登ってみました。
DSCF8629

DSCF8633

上から見た「紅葉のトンネル」
下から見上げた方がきれいだな・・・
DSCF8639

晩秋の風景を楽しみながら
DSCF8641

鳥居原を経由して帰ります。
DSCF8653

斜光を浴びて、湖畔の紅葉が美しく見えます。
DSCF8664

DSCF8675

まじキレイ。
DSCF8671

DSCF8669

夕日を浴びた紅葉に見とれていたら帰る途中で日が暮れてしまいました。
用田バイパスの向こう側から顔を出したでっかいお月様に向かって横浜に帰りました。
DSCF8688

写真が思いのほか多くなってしまったので、(2)へ続きます・・・

nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 3

hanamura

いいですねぇ!行けばヨカッタ!なんで行かなかったンだろう。
あぁ、年末は缶詰講習で、その後も忙しかったンだ。
今日は松屋の定食にしたい予定は未定。
by hanamura (2018-01-20 07:05) 

creeker

見事な紅葉でしたね!
12月に宮ヶ瀬方面に走りに行けば良かったと素直に思いました(笑)
小倉橋、とても趣のある橋ですよね
by creeker (2018-01-20 23:21) 

えすぷれそ

>hanamuraさん
 年末は皆さんお忙しいから・・・
 夕食は松屋にされましたか?今はプルコギ定食かな・・・?

>creekerさん
 もう紅葉終わってるかなと思ったんですが、意外や意外、ぜんぜんきれいに残ってました。小倉橋は見上げるのも見下ろすのもいい感じですね。
by えすぷれそ (2018-01-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。