SSブログ

山中湖へ紅葉を見に [自転車(ロードバイク)]

11月最初の週末。
久しぶりに天気も良くなったし、紅葉も標高1000mくらいまで降りてきたみたいなので、山中湖まで車で見に行きました。
大井松田からR246→三国峠を越えていきます。
IMGP9057

ススキ野原と富士山がきれい。ここを少し下がると写真を撮る人がたくさんいます。
IMGP9076

湖畔に車を停めて、積んできた自転車でゆっくり紅葉を見て回ります。
IMGP9091

ちょうどいい時期だったみたいで、とてもきれいな紅葉が見れました。
IMGP9093

IMGP9106

IMGP9110

IMGP9136

なんかカメラ構えた人がたくさんいるぞ。
IMGP9139

どうやら富士山の山頂に落ちる太陽を狙っているみたいです。
IMGP9138

時間があれば忍野の方も行こうと思ったんですが、結局山中湖1周しただけで終了。
帰りも三国峠を越えて帰ります。
IMGP9164

が、この日は大渋滞。
いつもの下道まで渋滞。
西湘BPも台風の影響で車線規制されてされてるの忘れて小田厚二宮ICで入ろうとしてにっちもさっちもいかなくなってしまったりして、山中湖から横浜まで4時間以上かかってしまいました。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 6

hanamura

ダイヤモンド富士をニュース映像で観ました。三脚が並んでいました。
紅葉が綺麗だなぁ!と思ったら先月の様子なのですね。
今年は自宅前線路のススキを長く楽しみました。
(講習から帰ったら、やっと草刈りしていました。)
by hanamura (2017-12-22 22:18) 

能転気おやじ

紅葉がキレイ!
by 能転気おやじ (2017-12-23 13:12) 

えすぷれそ

>hanamuraさん
 ダイヤモンド富士のニュース聞きました。午後の方が温かくていいですよね。ようやく先月の話を持ってこれました>当ブログ

>能転気おやじさん
 今年の紅葉イマイチと言われてた割にはきれいでした。
 特に北岸の自転車道沿いの鮮やかさは他では見れない感じ。また来年も行きたいですね。
by えすぷれそ (2017-12-23 13:57) 

いろは

こんばんは^^
どのお写真も素敵ですね〜♪
何か童話の世界を見ているようです。
ススキ野原と富士山、こういう構図は初めて見る様な気がします。
真っ赤な紅葉ではなく、オレンジがかった色合いがとても綺麗ですね。
by いろは (2017-12-23 16:55) 

えすぷれそ

>いろはさん
 ありがとうございます^^
 ススキは山中湖の南の方、車でないと不便なところです。
 ここから夕日の写真を撮る人は多いみたいですよ。
by えすぷれそ (2017-12-24 01:02) 

mitton

綺麗な写真♪
この景色を味わいに本州へ走りに行きたいですが、
その渋滞のお話を聞くと、若干気が滅入ります(笑)
by mitton (2017-12-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。