SSブログ

箱根スカイライン [ドライブ@ミラL200S]

花粉症なのでこの時期は天気がどうであれ家に引き籠ることが多いんですが、連日そうしているのももったいない気がしてしまいます。
そんな天気のいい日。
空は霞んでいますが、きっと近くに行けば富士山が見れるんじゃないか、と、車を西に走らせます。
DSCF6944.jpg

箱根の七曲りから湖尻方面へ山道を登っていきます。
DSCF6958.jpg

赤みがかった木々もきれいな箱根の山道。
新緑の季節にまた来たいな。
DSCF6972.jpg

湖尻から外輪山に上がって、箱根スカイラインに来ました。
ここは自動車専用道路なので残念ながら自転車では走れないんですね。
DSCF6975.jpg

DSCF6976.jpg

富士山が見えてきた!
DSCF6981.jpg

DSCF6979.jpg

北へ向かって走るので、富士山が正面に。
DSCF6987.jpg

長尾峠の山道を下り、
DSCF6991.jpg

真正面にでっかい富士山を眺めながら御殿場市街へ落ちていきます。
DSCF6996.jpg

こうして半日、4時間ほどのドライブ。
海も山も楽しめるお気に入りのルートですが、走るのは久しぶりな気がする。

nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 6

ゆうみ

うわ~いいなぁ
富士山を見たことがない私にとってうらやましいロケーションです。
by ゆうみ (2017-03-25 18:02) 

hanamura

なぁ~んか「ミラ」カッコ良過ぎ!
by hanamura (2017-03-25 18:04) 

soraneko

一年中稼ぎ頭の観光道路ですから、封鎖してヒルクライムイベントなんかはできないでしょうね。
最近膝の具合と体重増加と寒さで山はご無沙汰していますが、新緑の頃になったらノンビリ走りたいです。

by soraneko (2017-03-26 15:14) 

えすぷれそ

>ゆうみさん
 一応、箱根は同じ県内ですからね。高速使うと1時間ほどです。
 自宅マンションの上層からも富士山遠くに見えるんですよ。

>hanamuraさん
 ありがとうございます。
 近くで見るとただの古い軽自動車なんですが。

>soranekoさん
 ここでは聞かないんですが、同じ箱根にあるターンパイクではありますよ。標高差1000m。先日も自転車ではありませんがヒルクライムマラソン(?)のイベントをやっていました。
by えすぷれそ (2017-03-26 16:33) 

sae

富士山って、見えるとテンションあがりますよねぇ。
我が家の辺りからは頭が少ししか見えないので。。^^;
久しぶりにドーン!と富士山がみたくなりました。
by sae (2017-03-27 01:46) 

えすぷれそ

>saeさん
 いつも見ているはずなんですけど、富士山見えるとやはり嬉しいです。
 自分もドーン!って見たくて箱根まで行っちゃいました。
by えすぷれそ (2017-03-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0