SSブログ

先月・先々月のサイクリングまとめて 201611・12 [先月のサイクリングまとめて]

毎年11月から12月は、晴れた日が多く空気が澄んできて、紅葉が山から下りてきて、それでもあまり寒くない、という、日が短いことを除くとサイクリングには絶好の季節。
しかし、こういういい季節の土曜日なのに(もしくは「だから」)って、用事が入ることが多くて、自分が行かなくても家で留守番することもあるし、お山に2回も行っちゃったもんだから自転車に乗る機会がぐんと少なかった、そんな晩秋でした。

ということで、記録を兼ねてまとめて
------------------------
11/3 いつもの海 約50km
晴れの特異日と言われる文化の日。この日もいい天気でした。
朝起きて、走る準備をしたんですが、そこでちょっと横になったらそのまま寝ちゃいまして、起きたらなんと午後3時!

ああああああ・・・・・1日もったいなかったな。
それでも日が暮れるまでちょっとだけ時間があったので、いつもの海に行きました。
といっても、着いたとたんに日が暮れました。
DSCF6271.jpg

ほんと1日いい天気だったんだな・・・
DSCF6280.jpg

結局11月に走ったのはこの1回だけでした。

----------------
12/18 宮ヶ瀬 93km 22.8km/h
12月にこの表現を使うのが適切かどうかわからないのですが、暖かい「小春日和」。
1か月半ぶりに自転車に乗りました。
まだ葉っぱが残ってるところはありますが、冬の入り口ですね。
DSCF6360.jpg

横浜市内から国道16号を橋本まで北上し、三ケ木→関→。
お昼は津久井の「せき麺」です。
DSCF6365.jpg

凍ってはいないんだけど、路面は冬の雰囲気です。
DSCF6366.jpg

3時間ほどかけて鳥居原へ。
DSCF6367.jpg

DSCF6371.jpg
久しぶりだからか、夕方寒くなったからか、結構足が張ってしまいました。

帰り際、厚木市内の輸入車ディーラーで見た ABARTH 124 spider。
http://www.webcg.net/articles/-/35366
個性的な外見がいい存在感を出してますね。ちょっと気にいりました。2シーターなんか買えないけど。
DSCF6377.jpg

------------------
12/21 真鶴往復 136km、24.7km/h。
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28
DSCF6421.jpg

12月はもうちょっと乗れるかと思ったんですが、これが2016年の走り納めとなりました。
このあと子どもたちとサッカーやっててひざを痛めてしまったので・・・皆さま、ご心配おかけしてすみません。自転車に乗るにはもうしばらくかかりそうですが。

nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0