SSブログ

2016中・四国旅行 まとめ [2016中・四国旅行]

IMGP4591.jpg
【2016.8.9】出発 
【2016.8.10】→与島→観音寺→今治→広島→小郡
 01.クルマ旅スタート!四国へ http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21
 02.与島さんぽ http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-08-25
 03.讃岐うどん http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-08-28
 04.せきぜん渡船 http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-08-30
 05.とびしま海道と古い街並み http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-06
 06.広島へ http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-08
【2016.8.11】小郡→津和野→萩→秋吉台→北九州
 07.SLやまぐち号 http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11
 08.萩・秋芳台観光 http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-17
【2016.8.12】北九州→角島→北九州
 09.角島大浜海水浴場 2016 http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19
 10.東横INN北九州空港 http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22
【2016.8.13】北九州市内(記事なし)
【2016.8.14】北九州→横浜
 11.中国道を東へ その7 http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24

<給油記録>場所・区間距離・給油量・燃費の順。
 1 三木SA  527.7km 39.01L 13.5km/L
 2 西広島BP 375.2km 33.50L 11.2km/L
 3 北九州空港 375.9km 39.00L  9.6km/L
 4 桃園(北九州市)236.7km 23.00L 10.3km/L
 5 六日市   179.1km 18.50L  9.7km/L
 6 名阪関IC 523.0km 44.10L 11.9km/L
 7 伊勢原   348.0km 30.00L 11.6km/L
 計      2,565.6km 227.11L 11.3km/L

エアコンをがんがんつけていたので燃費悪いですね。
まあ走り方に問題があるのは承知してますが・・・
ちなみに普段の街乗りはリッター7kmくらいです。


<決算報告>4人分(大人・中学生・小学生×2)

【交通費】
 ガソリン代  29千円
 道路代    35千円
 その他交通費 11千円
 細切れに高速に乗ったりしていたので、道路代がけっこうかかりました。
 その他交通費は、せきぜんフェリーとやまぐち号です。

【食費】19千円
 飲み物代含みます。5日間でこれだけって・・・(笑) 
 ホテルで朝食が出る上に、昼抜きで動いていたりしたんで、ちゃんとした食事を取った回数は数えるほど。他はコンビニで適当に買ったものを食べたりしたのが多かったです。
 暑くて飲み物代が結構かかりそうだったので、保冷ボトルと麦茶パックを持参して、朝ホテルで麦茶を作って出かけたりしました。

【宿泊代】23千円
 ホテル3泊分。3泊とも東横インです。
 一人1泊あたり1900円です。あはは。

【その他】7千円
 秋芳洞の入場料やお土産代など。

【計】 123千円
 金額だけ見ると結構かかったなと思ってしまいますが、4人で新幹線で福岡往復すると電車賃だけでこれくらいなので、ホテル3泊してうどん食べて船乗って蒸気機関車乗ってっていうと、まあこんなもんかと。

nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 6

やなぼー

細かく計算してますね~
こっちは「どんぶり」で・・・
4200km!くらい!?
あっ!燃費は、勝ってそう(^_^)v
って、こっちは1回6速に入れたら、1時間くらいそのまま走ってただ
けだからな~f^_^;)
by やなぼー (2016-09-27 05:42) 

kisara

久し振りにお邪魔して、ビックリ。
な、なに・・・この移動距離。
強者ですね。若い、ともいう^^
by kisara (2016-09-27 14:17) 

だいず

うぉ~!走りましたね~^^
お安いですよ♪
by だいず (2016-09-28 20:39) 

ちぃ★

4人でそれくらいの金額だとお安いですよね。

しかもいろんなところに行って楽しんでるんですね♪
by ちぃ★ (2016-09-28 20:44) 

kick_drive

こんばんは。やれば節約できるもんですね。最初からあきらめてます。
by kick_drive (2016-09-28 21:33) 

えすぷれそ

>やなぼーさん
 たぶん普段の街乗りの燃費でも負けてるんじゃないかと・・・
 大型車が多くてペースが上がらなかった往路の新東名→新名神の燃費がいいので、トラックと同じペースでずっと走ればいいんですが、ついつい(笑)

>kisaraさん
 若くはないですが^^
 まっすぐ九州まで行っても片道1000kmなんで、あちこち寄り道してるんで、こんなもんでしょう。

>だいずさん
 久しぶりにがっつり走った感じです。
 もっとゆっくり見て歩きたい気もしましたが、距離を移動しなきゃいけないし、暑いし・・・で、慌ただしかったです。

>ちぃ★さん
 九州行きはこれまでは高速をまっすぐ往復するだけだったので、今回は寄り道三昧で楽しかったです。経費は、小学6年までは添い寝だと宿泊も食事も無料の東横インの存在が大きいです。おススメ。

>kick_driveさん
 ホテル3泊もするんだから贅沢だろ?って感じで(笑) まぁ、アイスだジュースだと子どもたちの欲求の赴くままに買ってるとキリがないので、普段と同じように締めとかないとです。
by えすぷれそ (2016-10-02 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0