SSブログ

梅干買い出しドライブ [ドライブ@ミラL200S]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-05-23 (元記事URL)

「梅干なくなったから、ついでがあったら買ってきて」
と言われました。

我が家はいつも山北町の農産物直販所で梅干を買っているんですが、最近は子どもたちも大きくなってしまい、蒸気機関車のある公園で遊ぶような感じでもなく、行く機会が減ってきてしまいました。

山北までは片道約50km。ロードバイクで往復するのはちょうどいい距離です。
なので、天気が良さげな日曜日、早起き(といっても7時ごろですが(笑))して自転車で行こう、と思って前の日早めに就寝しました。

が、目が覚めたら12時半。
なんと13時間以上も寝てしまった!

しょうがない。車で行くか・・・
DSCF5595.jpg

DSCF5598.jpg

お目当ての梅干。
梅とシソと塩だけのシンプルなしょっぱい梅干し。
車なので多めに買いました。
DSCF5604.jpg

ブルックスでコーヒーをいただいて
DSCF5605.jpg

下道で帰ります。
疲れているときはやっぱり車だなー。
傾き始めた日差しの中、ゆるゆると一般道を走って行く感じが心地いいのです。
DSCF5628.jpg

nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 2

soraneko

僕も夜勤明けで、色々用事をこなした後に風邪っぽかったので薬を飲んで寝たら、14時間も寝てしまいました。
こんなことは20歳の時に高熱で寝込んで以来の事でビックリです。
歳のせいなのか、いやそれだけ寝られるのはまだまだ若いというべきか、良く解りません(笑)。

ツーリングの後、買い物や食事などで車で移動するとやはりホッとする物ですよね。
エンジンが付いている有難味を実感できますし、エアコンも効いていますし好きな音楽も聞き放題ですものね!。
by soraneko (2016-05-23 08:33) 

えすぷれそ

>soranekoさん
仕事がきつかった頃は毎週十数時間睡眠をしていたのですが、最近は月1回あるかどうかですね(笑)
車も嫌いじゃないし、梅干し背負って50km走るのはちょっとな~とも思ったところです。
by えすぷれそ (2016-05-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0