SSブログ

いつもの海へ 201604 [自転車(ロードバイク)]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01 (元記事URL)


GWが始まりました。
日数的にはせっかくまとまった休みが取れるんですが、泊まりで遠出する気分にもなれなくて・・・
もう子どもたちも大きくなると家族で出かけるって感じじゃないし、かといって自分だけで何日も出かけるのも気が引けるし、お小遣いからそんなに旅費も出せないし。

ということで、何も決まらずGWを迎えてしまいました。
おまけに、なんとなく4月が疲れてしまって、初日は昼まで寝てしまい、起きた頃にはいい天気だったので、軽く足を動かそうとロードに乗ります。

が、30分くらいでパンク。
DSCF5256[1].jpg
ロードで出先でパンクするのは初めて。
チューブのどこにも穴が開いてなくて、「?」と思ったんですが、家に帰って調べてみたらバルブからの空気漏れでした。

若宮大路の工事中の被いも取れました。
DSCF5257.jpg

で、いつもの海へ。
いい天気です。
DSCF5263.jpg

DSCF5271.jpg

このあと、境川CRを向かい風でひいひい言いながら帰りました。
ちなみに前回記事の桜並木はこんな感じになっていました。
DSCF5274.jpg

この日、60km。

<おまけ>
自転車に乗るときのボトムスに、ストレッチジーンズを買ってみました。
DSCF5261[1].jpg
いつもはいているジーンズよりも細身でした。太ももがムチムチになってしまい、ストレッチするのはいいんだけどけど、ちょっと緩めな普通のジーンズとどっちが楽なのかよくわかりません(笑) 生地は少し薄手です。

マックハウスの期間限定。安かった。
http://www.mac-house.co.jp/pdf/ir/release/160210_01.pdf

nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 6

akipon

自転車には良い季節になりましたね!
とても気持ちが良さそうです♪
とは言うものの、自分は久しく乗っていません…
たまには整備しないとですね。
by akipon (2016-05-01 01:54) 

orange

今日は、当家のトン女も彼氏様とツーリングデートのようです^^
風を感じて心地よいでしょうね。
お近くに海が見える場所があるのは羨ましいです。
by orange (2016-05-01 14:55) 

sae

見慣れた海なのに、いつも見てる以上にキレイにみえる^^
ここんところ、浜辺な海には近づいてないの。
こんな晴れの日だったら、行きたいな。
ジーンズ、安いよね?けど・・巨大な太ももの持ち主の私には無理かも^^;
by sae (2016-05-01 17:05) 

Far-East

御訪問ありがとうございます。
GWも自転車でお出かけですか。
by Far-East (2016-05-02 07:51) 

soraneko

ブランスバルブは、バルブ周りのトラブルも少なくないですよね。
しかし本当に自転車には良い季節になりました。
特にイベントとかでもなく、ロングライドとかでもなく、近所をポタリングするだけで十分堪能することができます。
by soraneko (2016-05-03 15:21) 

えすぷれそ

>akiponさん
 暑くもなく寒くもなく、今が一番いい季節ですね。
 今年はもっと風が穏やかならいうことないんですが・・・

>orangeさん
 「いつもの海」まで自転車でちょうど1時間です。
 電車で行くともっと時間がかかります。
 「ちょっと走ってくる」というのにちょうどいい距離ですね。
 
>saeさん
 いい天気だったので特に海が青く見えるのかもしれません。
 砂浜はいいですよ^^
 このジーンズ、売ってる店がよくわからなくて探しました(横浜西口にありました)

>Far-Eastさん
 GW、天気が良ければ毎日でも出かけたいんですが、
 子どももいるので、なかなかそうはいきませんね・・

>soranekoさん
 バルブの根元が劣化するのはよく見ましたが、バルブ自体空気漏れ
 というのは初めて見ました。
 GWは出社日少なくて楽なので遠征のチャンスなんですが、なかなか。。

by えすぷれそ (2016-05-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0