SSブログ

タイヤ交換 [ドライブ@ミラL200S]

古い車のタイヤが古くなってヒビが入ってしまったので交換しました。

before
IMGP3414[2].jpg

after
IMGP4024[1].jpg

新しいタイヤはゴムも柔らかくて、乗り心地がいいです。
桜も咲いてきたし、あちこち遠出したいですね~
IMGP4025.jpg

----------------------------------------------
<おまけ>
冬に入る頃からペダルを踏み込むときに膝の痛みを感じるようになってきて、放置していても治らなかったので整骨院へ。こちらもメンテしないと走りに行けないじゃん。
(きたない写真ですいません・・・)
P2016_0402_114735.JPG

nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 7

kick_drive

こんばんは。Oh!アドバンネオバですね。AD07使ったことあります。全然走りが違います。登りが力強かったです。ロードノイズが心地いいんですよね。
by kick_drive (2016-04-03 20:53) 

らる

タイヤは新しくすると走りが違いますよね!
足はお大事になさってくださいね.
by らる (2016-04-05 12:50) 

えすぷれそ

>kick_driveさん
 ネオバからネオバの履き替えです。サイズが特殊(?)で選ぶほどないので。
 しっかり食いつくけど柔らかくていいです。

>らるさん
 自分の足は交換するわけにいかないですからね。
 ありがとうございます。
by えすぷれそ (2016-04-06 00:25) 

sae

ご無沙汰していました。
膝はいかがですか?メンテナンス大事ですよね。
うちの近くの並木は散りはじめてしまってますが。。
これからが・・あの木の出番です(笑)
by sae (2016-04-09 09:12) 

えすぷれそ

>saeさん
 こんばんは。
 もう桜は終わりかけでしたね。
 膝はまだまだ微妙です・・・
by えすぷれそ (2016-04-11 02:02) 

soraneko

自動車も人間も古くなると、こまめなメンテナンスが欠かせなくなってきますよね。
膝は最悪「手術」という手もあるのですが、なるべく自分の体にメスは入れたくないので、僕も電気を流す治療は欠かせなくなりました。
あとはやはり「テーピング」が有効で、出来れば「スポーツ整体」の専門家に指導を受けて、正しいテーピングの方法は知っておきたいです。
by soraneko (2016-04-11 09:15) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 行ったところは子供たちが世話になってる、スポーツ系が得意そうな先生で、テーピングのしかたもしっかり教えてもらったのはいいんですが、テープでかぶれてしまって困ったな、というところです。
 
by えすぷれそ (2016-04-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0