SSブログ

新潟散歩 続き [お出かけ]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-12-17 (元記事URL)

この記事の続き。。。

白山公園を出て、夕暮れの信濃川河川敷を市街へあるいていきました。
DSCF4258.jpg

DSCF4269.jpg

萬代橋まで来ました。重要文化財とか土木遺産とか。
http://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/124857
DSCF4275.jpg

駅に戻るまで少し時間があるので、駅の反対方向に歩いていくと、アーケードの角に「道路元標」というものが建っています。
DSCF4296-2.jpg

国道7号、8号の起点、17号の終点など、8本の国道の起終点になっています。
で、だから何だってそれだけなんですが(笑)
DSCF4292.jpg

駅に戻って新幹線で帰ります。またグリーン車にしてみました^^
DSCF4303.jpg

が、東海道新幹線の700系とかN700に比べると、ちょっとショボい感じがします。間接照明なのに読書灯もないし。広い普通車って感じ。空いてるからいいんだけど。
DSCF4310.jpg

気を取り直して(笑)、スーパーで買った佐渡産のはちめの刺身を車中で食べました。これはおいしかったです。そのあと、アイスクリームとコーヒーといういつもの「しめ」をいただいて帰りました。
DSCF4316.jpg

nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 3

barbie

国道8号はどこが終点かと思ったら新潟でしたか。
地元のスーパーはレベル高いですね。
お刺身おいしそう〜
by barbie (2015-12-25 13:03) 

JUNKO

夕暮れの光景いいですね。ホントお刺身美味しそうです。
by JUNKO (2015-12-25 20:06) 

えすぷれそ

>barbieさん
 自分は逆に京都が起点か~って思いました。烏丸五条だそうです。
 地元スーパーの刺身は侮れないですね。

>JUNKOさん
 川のある街の夕暮れはきれいです。
 お刺身は新鮮でおいしかったです。
by えすぷれそ (2015-12-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0