SSブログ

新潟 白山公園 [お出かけ]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-11-16 (元記事URL)


運行当初いろいろ問題があったとかで話題になった新潟のBRTとかいう2両連結のバスに乗ってみました。
DSCF4201.jpg

「全長18m死ぬ気で追い越せ」というパロディのステッカーを思い出してしまった。
DSCF4202.jpg

で、バスの乗ったインプレは省略しまして(笑)、15分ほど乗ったところにある白山公園へ。
広くてのんびり散策するにはいいところ。紅葉が見ごろでした。
DSCF4215.jpg

DSCF4221.jpg

DSCF4233.jpg

DSCF4241.jpg

DSCF4247.jpg

DSCF4234.jpg

ここは桜の名所。
春はこんな感じでした。
DSCF6581.jpg

nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 8

らる

紅葉も素敵ですが,桜の時期も素敵な場所なのですね(^^
by らる (2015-11-28 22:40) 

ゆうみ

こうして春と秋見せてもらうと納得します。
素敵な場所ね。
by ゆうみ (2015-11-28 23:43) 

orange

寒暖の差が激しいところは美しい紅葉になりますね。
綺麗です!
長いバス。欧州ではよく見かけます。あちらの運転手さんはけっこう器用にくるくるとコーナーを曲がるんですよねぇ。不思議です^^
by orange (2015-11-29 00:08) 

Atwight

厚木にも二つが繋がったバスがあったような・・・
桜の時期も紅葉の時期もすごい!!
by Atwight (2015-11-29 17:43) 

mitu

桜の紅葉とポスト、花の時期の写真との比較も面白いですね(^_^)
by mitu (2015-11-30 11:53) 

mitton

そのポスト現役ですか?
いいポジションとってますね~(^^)
by mitton (2015-12-01 07:30) 

shino*

最近よく聞くBRTってこういうのっだったのですか
追い越し、確かに死ぬ気で加速ですね^^
by shino* (2015-12-02 01:38) 

えすぷれそ

>らるさん
 桜の名所ってことは知ってましたが、桜の紅葉もきれいでした。

>ゆうみさん
 春も秋も両方見れたのは良かったです。
 近くではないので、なかなか行けないし。

>orangeさん
 ヨーロッパの雰囲気がありますね。このバスが止まるバス停もおしゃれなものができてました。
 新潟でも車体が長い割にはちゃんと曲がってました。

>Atwightさん
 導入前に神奈中のバスを借りて「実験」したそうですよ。
 春も秋もちょうどいい時期に訪れることができました。

>mituさん
 桜の木の中で真っ赤なポストが目立っていて、記憶に残ってたので
 再訪してみました。

>mittonさん
 7枚目が前から見た写真ですが、このとおり現役だと思います。
 ほんとにいい場所に立ってますよね。微妙に斜面の途中ですし。

>shino*さん
 「バス高速輸送システム」が日本語訳だそうです。2両編成でなくてもいいようです。
 これだけ長いバスなのに、降り口は一番前だけなんですね...

by えすぷれそ (2015-12-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0