SSブログ

宮古島サイクリング(7)うだうだと・・・ [2015沖縄旅行]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25 (元記事URL)

3泊4日の沖縄旅行も最終日の朝を迎えました。
実質3日って、ホント短いですね。

宮古から那覇への飛行機は夕方なので、今日は1日のんびりしようと思っていましたが、朝早く目が覚めて、いい天気だったので自転車で軽く出かけました。
IMGP2762.jpg
ココストア。
宮古島にあるコンビニはココストアとファミマ。ココストアはうちの地元では見かけませんね。そのうちぜんぶファミマになっちゃうんでしょうか。

DSCF3727.jpg
さーたーあんだぎーが一つ50円くらいで売られていました。

さて、向かった先は2日つづけて伊良部大橋。往復で十数キロのサイクリングです。
今日は青空。
IMGP2764.jpg

IMGP2770.jpg

でもやっぱり太陽は雲に隠れてしまいました。
IMGP2776.jpg

伊良部島側からみた「うねうね~」という感じが印象的な橋です。
IMGP2783.jpg

宿に戻る頃には雲が広がってしまったので、荷物をまとめたあとは、午前中はゆんたく部屋で本を読んだりしてゆっくりしてました。自分がうだうだと過ごす間、スタッフさんはずーっと掃除してましたが(ご苦労様です)。

旅先でのこういう時間が好き。
本を読んでも、やっぱり移り住む勇気はちょっとないなぁ・・・
DSCF3703.jpg

ゲストハウスヒダマリさん。
親切でフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰でとっても気持ちよく過ごせました。
名残惜しいですが。。。スタッフの皆さんと一緒に写真を撮って、皆さんの見送りを受けて出発。
IMGP2796.jpg

最後に1回振り返って写真を撮りました。
皆さんがいるうちにまた訪れたい、そう思った宿なので寂しいです。
でも、1年に何度も来れるほど近いところではありません。なんで、利尻島とか宮古島とか遠くて行くのが大変なところを好きになっちゃうかなぁ。
DSCF3719.jpg

もうすぐ空港。
DSCF3720.jpg

飛行機まではまだ時間がありますし、雲も晴れてきました。
自由気ままな一人旅です。
最後の最後、キレイな海を見たい・・・
空港のコインロッカーに荷物を預け、自転車で島を南下します。

(つづく)

ーーーーーーーーーー
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 4

tsun

いつか伊良部大橋を走ってみたいです。
by tsun (2015-10-29 11:04) 

えすぷれそ

>tsunさん
 海が青くて気持ちよくて、路肩が広いので走りやすいです。
 ぜひ行ってみてください(遠いですけど・・・)
by えすぷれそ (2015-10-30 01:27) 

mitu

ココストアは、店内でお総菜や焼き立てパンなど作っているコンビニですよね
どこか暖かみがあっていいですね、茨城でもだんだん少なくなっているようです(^_^)
by mitu (2015-10-30 09:04) 

えすぷれそ

>mituさん
 確かにパンが並んでました。揚げたてのさーたーあんだぎとか。
 茨城にはあるんですね。沖縄しかないかと思ってました。
by えすぷれそ (2015-11-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0