SSブログ

行先変更!宮古島へ [2015沖縄旅行]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-09-27 (元記事URL)

週間予報の晴マークを見てやってきた沖縄。
2日目の朝。窓の外を見ると青空がのぞいていましたが、天気予報は・・・
DSCF3572.jpg
なんだこれ。
雨は降らないんだろうけど、こんな予報じゃ本部半島まで走ってもなぁ(80kmくらいあります)。

DSCF3574.jpg
土曜日に帰るのに、晴マークが出るのが土曜日ってなんだよー。

ということで、ホテルで朝食を済ませた後、輪行袋をかついで再び那覇空港へ。
DSCF3578.jpg
沖縄本島の天気が微妙だったことから、事前に確保しておいた航空券を使って、さらに南へ飛ぶことにします。

宮古島へ。
DSCF3586.jpg

けちくさい話ではありますが、今回は家族旅行ではないので、せっせと貯めた小遣いで旅行に来てる身分。那覇・宮古の往復で月の小遣いの2/3くらい追加でかかってしまうのはちょっと痛いです。また本島見る機会を逸してしまうし。

でもね、せっかく沖縄に来て曇り空の下くすぶってるくらいなら、それくらいお金かけても青空見たいですよね。

ほら!!
DSCF3584.jpg

予約だけいれていた帰りの飛行機代をカウンターで支払い、自転車を組み立てて、
DSCF3587.jpg

空港を出ます。
DSCF3588.jpg

めちゃくちゃいい天気じゃん!
DSCF3589.jpg

まずは数キロ走って平良の市街地へ向かいます。
空港を出てから最初の街へ行くまでの間って、鉄道の輪行とは違うワクワク感があります。
DSCF3592.jpg

ゲストハウスにチェックインします。
DSCF3594.jpg

沖縄にはドミトリーのゲストハウスが数多くあるようですが、泊まるのは初めてです。
そもそも宮古島へ来る予定もなかったので、よく調べず何軒かピックアップして、那覇から電話をしたところ、1軒目は満室、2軒目で空きがあるということでここに決めたのですが、電話での丁寧な応対が印象に残りました。自分も仕事でこういう風に電話でないといけないな、と反省させられるくらい(笑) 

ちょっとしたことなんですけどね、なんかいい旅になりそう。そんな気がしてきました。

(つづく)
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 4

ゆうみ

旅のお話 沖縄は未踏の地なので楽しみにしてます。
by ゆうみ (2015-10-05 00:16) 

coco*

沖縄良いですよね~^^
私もまた行きたいところです!

by coco* (2015-10-06 00:35) 

らる

おはようございます.
ご訪問&niceありがとうございます(^^♪
やっぱり旅の時はお天気が良いですよね.
とてもきれいな青空で良かったですね!
by らる (2015-10-08 09:44) 

えすぷれそ

>ゆうみさん
 しばらくダラダラと書いてきますね!宜しくお願いします。

>coco*さん
 久々に行きましたがやっぱりいいところでした!
 また行きたいけど、遠くてなかなか難しいですが。

>らるさん
 どういたしまして。
 やっぱり綺麗なビーチを期待しちゃうんで、お日様大事です。
by えすぷれそ (2015-10-10 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0