SSブログ

南霞町 [電車]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06 (元記事URL)

DSCF9642.jpg

駅名は昨年12月に変わったそうなので、ちょっと前の写真です。
DSCF9643.jpg

DSCF9644.jpg

電車が来ました。
DSCF9654.jpg

DSCF9656.jpg

おまけ:
はじめて通天閣を見ました。
というかこのあたりをふらふら歩いていて新今宮に辿り着いた感じです。
DSCF9637.jpg
これほど「串かつ」「串かつ」と出ているのに串カツを食べなくて、後になってあのときなんで串カツ食べなかったんだろう?と思いました(笑)。

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ

nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 6

ゆうみ

それはもったいないお話だわ。
私も一度で良いから本場で串カツ食べたい、
ソースは一度付けだぞって言われながら。。。
by ゆうみ (2015-07-07 00:13) 

hide-life

実家に住んでた頃はいつも通勤時にこの南霞町駅の横を歩いてました。
駅名変わったんですね。。
新世界は今、海外の観光客でいっぱいみたいです。
by hide-life (2015-07-07 22:27) 

soraneko

大昔、高校の修学旅行で京都・奈良に来たとき、自由行動で「大阪のお好み焼きを食べに行こう!」と行ったはずなんですが、全く記憶がないんです。
また「失われた記憶を取り戻す」旅で、訪れてみたいですね。
by soraneko (2015-07-08 09:36) 

えすぷれそ

>ゆうみさん
 帰りの新大阪駅で気が付きました。
 本場なんですよね~
 でも串カツのためにわざわざ行かないし。ホントもったいない。

>hide-lifeさん
 こちらの地元だったんですね!
 新しい駅名は「新今宮駅前」だそうです。そのまんま・・・(笑)

>soranekoさん
 自分も大学生の時、地元の方に連れて行ってもらったお好み焼きやさんの場所をまったく思い出せません。ミナミの方だったんですが・・・
by えすぷれそ (2015-07-11 22:20) 

kawaken

南霞町駅、自宅からすぐそこです。
通勤のバスでいつも横を通ります。
駅名が変わったんですか知らなかったです(汗)
ケンミンショーでもやってましたが。
実は大阪市民は串カツをあまり食べません。
私も初めて食べたのは30年前、就職してからです。
新世界が特異な場所だったからかもしれませんが。
現在は観光地化になって誰でも行けるようにはなりましたが。。
by kawaken (2015-07-17 22:25) 

えすぷれそ

>kawakenさん
 このあたりはkawakenさんのお膝元だったんですね。
 時間がちょっと空いてしまって、「そうだ、阪堺電車見に行こう!」
 と思って行ったので・・・連絡差し上げればよかったかな?と思いました。
 串カツは観光客向けなんですね~
 

by えすぷれそ (2015-07-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0