SSブログ

KATHMANDU [写真アルバムのようなもの]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28 (元記事URL)

IMG0012_1.jpg

IMG0012_2.jpg

IMG0012_4.jpg

@カトマンズ。90年代後半撮影(プリントをスキャン)

新婚旅行がネパールだったので、地震の報道で何とも言えない気持ちです。
当時お世話になったトレッキングガイドの安否が気になって(電気通じてなければ返事できないだろうな)とダメもとでメールしてみたら、自分は無事だけど、家は建て直さないと!みたいなメールが早々に帰ってきました。

Written by えすぷれそ
nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 4

soraneko

地震ということで、他人事ではないこともあり本当に心が痛みます。

現地に住んでいる方のご苦労は当然ながら、訪れたものとしても「思い出」が消えてしまうような、言葉にできない寂寥感がありますよね。
東日本震災で、センチュリーライドで走ったコースが、ほぼ根こそぎ流されてしまった衝撃は今でも忘れることができません。

とにかく今自分で出来る範囲の援助を、早急に行いたいと思います。
by soraneko (2015-05-02 10:09) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 建物はご覧のとおり、耐震どうこういう感じではないのが多く、心配になりました。世話になったガイドは無事で良かったんですが、観光の国なのでこれからもたいへんだろうなと思います。
 
by えすぷれそ (2015-05-02 23:00) 

Birch

今さらのコメント…恐縮です
なかなか読む時間が取れなかったので(;^_^A
私も十数年前に仕事で行ったネパール大好きでした
地震が起こるなんて想像もつかなかったですよね
建物が悲惨な状況になっているのを見て胸が痛いです
by Birch (2015-06-18 23:34) 

えすぷれそ

>Birchさん
 添乗ですか~?昔は関空直行便もありましたからね。
 地震が来そうな国という雰囲気はぜんぜんありませんでしたね。
by えすぷれそ (2015-06-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0