SSブログ

オープンカーで半日遊ぶ [車の写真]

ダイハツ・コペンを借りました。
IMGP1376.jpg

天気がとてもいい日だったので、もちろんオープンです。ボタン操作で約20秒で完了。
DSCF4083.jpg

海沿いから箱根へドライブです。
DSCF4064[1].jpg

オープンカーなので"風になびく髪"を見たい気もしますが・・・(妄想)
髪がバキバキボサボサになっちゃうのはどうなんでしょうね?
DSCF4061[1].jpg

DSCF4075.jpg

DSCF4121.jpg

DSCF4128.jpg

レンタカーでコペンがあるのを見つけ、新しい軽自動車の走りとオープンカーの開放感を味わいたくて借りてみました。ちょっとした試乗だけじゃ良さはわからないですからね。半日で約6,000円と、とってもリーズナブルでした。
小さい車だしフロントウィンドウも小さいので、開放感は抜群!
まさに風と光を感じながら”流す”のがとても楽しい車でした。一人で乗るのはもったいなかったな。

この車、しっかりしてるし重心が低いので、カーブでの「おっとっと」感が少ない。こういう風にくねくね道をきゅんきゅんと走るのがまた楽しいのです。
IMGP1381[1].jpg(イメージ)

IMGP1373[1].jpg(イメージ)
やっぱり一人で良かったかと(笑)

レンタカーなのでフロントはエコタイヤに替えられていて、キュルキュルと逃げてしまうのがちょっと残念

オフィシャルサイト:https://copen.jp/
nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 9

robotic-person

コペン(全長:3,395mm、全幅1,475mm)とホンダ S800(全長:3,335mm、全幅:1,400mm)が近いサイズで、「この大きさから得られる人車一体感があるのかな」と気付かされました。


by robotic-person (2015-03-31 08:21) 

mitu

カワカッコイイ~♪
隣に乗せていただけたら
海を背景に、髪をなびかせて運転中のお姿をお撮りしましたのに(^_^)
by mitu (2015-03-31 09:26) 

かっちん

オープンで走行、爽快感バツグンですね。
軽自動車でもじゅうぶん贅沢を味わえますね!
by かっちん (2015-03-31 21:43) 

barbie

バイクでも風になびくと髪はもつれ放題です(^^;)
オープンカーを借りて箱根ドライブいいですね。
今度湘南に行ったら真似してみよう。
by barbie (2015-03-31 21:58) 

joyclimb

コペン、楽しそうな自動車ですね^^
by joyclimb (2015-04-01 00:05) 

katakiyo

ワクワクします。レンタカーで有るなら乗ってみたいです。
by katakiyo (2015-04-01 08:51) 

JUNKO

車のことは全くわかりませんが真紅の車、格好良いですね。若い方が乗るのが似合いますね。
by JUNKO (2015-04-01 19:33) 

sae

オープンでのドライブいいですよね^^
女子としては(旧女子・・)、髪の毛が風でシャンプーされることよりも
やはり紫外線が気になるかな。。
でも、屋根なしの魅力ってすごいよねぇ^^
by sae (2015-04-02 08:33) 

えすぷれそ

コメント返し遅くてすみません^^;

>robotic-personさん
 S800がほぼ同じ大きさとは知りませんでした。
 これくらいの大きさがちょうどいいかもしれません。

>mituさん
 そうですか!ありがとうございます。
 でも自分の写真はいらないなぁ(笑)

>かっちんさん
 フロントウィンドウも小さいので開放感抜群でした。
 軽自動車に抵抗なければいいと思います。

>barbieさん
 バイク乗りの方なら髪は気にならないのかもしれませんね。
 オリックスレンタカーのキャンペーンで借りました。

>joyclimbさん
 手軽にオープンを味わえて楽しいです。

>katakiyoさん
 自分で持つのは大変だけどこういう風にちょっと借りられるといいですよね。ただいつまでレンタカーであるのかわかりませんが・・・

>JUNKOさん
 鮮やかな色もいいですね。若くなくても大丈夫ですよ。

>saeさん
 上から日が差すのがキモチイイ!って思ってたんですが、
 女子の皆様は紫外線が敵だってのすっかり忘れてました^^;
by えすぷれそ (2015-04-06 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0