SSブログ

久しぶりにMTBらしく [自転車(MTB)]

土の上を走りたくなって、久しぶりにMTBに太いタイヤを付けました。
子どものMTBに付いていたタイヤですね。TREKにMERIDAのタイヤですが気にしない(笑)
そういえばカミさんの通勤チャリだったような気がしますが、気にしない・・・(汗)
DSCF0835.jpg

こんな感じ。
DSCF0842.jpg

雪が残ってる斜面もあったので、遊んでみました。
DSCF0833.jpg

もともとこの自転車のフロントフォークはサスペンションだったんですが、ダメになってしまったのでクロモリのリジッドに変えてしまいました。そのときは何の気ナシに捨ててしまったのですが、今思えば、ロックショックスのINDY SLという超軽量モデル。残しておけばメンテナンスしてまたサスペンション復活させて遊べたのにな・・・と思うと、かなーり後悔。やはりガラクタであっても古いものは大事に取っておかないといけないんだな。

nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 2

mitu

わたしも、このような自転車で通勤してました
息子のお下がり自転車(^^)
by mitu (2015-02-19 08:07) 

えすぷれそ

>mituさん
 雨の日じゃなければマウンテンバイクは乗りやすくていいですよね。
 これは自転車はカミさんので、タイヤが子どもの自転車から外したものです。
by えすぷれそ (2015-02-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0