SSブログ

冬の軽井沢に車で行ってみたら・・・ [ドライブ@307SW]

・・・雪が降ってきました。
DSCF0851.jpg

けっこうマジで路面にも積もりだしました。
DSCF0854.jpg

DSCF0853.jpg

先に山下りてますわ。
帰りは横川まで路線バスで戻ってきてね~と言って碓氷バイパスへ。
DSCF0857.jpg

碓氷バイパス(群馬県側)はほとんど路面に雪なし。融雪剤撒いてるのかもしれません。
DSCF0858.jpg


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 6

りんご

一度、ひどいめにあったことがあります。
穏やかに感じますがやっぱり寒いんですよね^^;。
冬の軽井沢はトラウマです(笑)。
by りんご (2015-02-17 05:12) 

soraneko

お使いになっているのは「スノーネット」でしょうか?
最近スタットレスに履き替えるのが面倒で、使用する機会も通勤時に年に2~3回程度なので、スノーネットを検討しているところでした。
あくまで「スクランブル」用だとは思いますが、使い心地はいかがでしょうか?
by soraneko (2015-02-17 10:25) 

えすぷれそ

>りんごさん
 たいへんだったんですね^^;
 やはり標高は高いんで寒いと思います。
 駅裏にスキー場があるくらいですし・・・

>soranekoさん
 オートソックって商品名です。1万円くらい。
 この雪道(降り始め?)では普通に走れる感じです。普通の坂も登れました。
 布地が水を吸い取って路面にくっついてるような感じです。
 コンパクトだし、取付・取り外しが楽(5分かからない)で、積もり出したらさっと付けれるのがいいと思います。
 
by えすぷれそ (2015-02-18 01:55) 

ふゆん

タイヤのとこの赤いクロスはスノーネットとめてるですか?
かっこいいホイールにみえました(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-18 02:30) 

binpa

降り始めとはいえ布?で雪道走れちゃうんですね!そちらでは皆が用意しているものなんですか?
by binpa (2015-02-19 13:43) 

えすぷれそ

>ふゆんさん
 赤いクロスははじめからネットに付けてあります。
 シャワーキャップみたいな形していて、タイヤの奥をゴムですぼめて止めてるんで、外すときはこの赤いヒモを引っ張る、ということになってます。
 
>binpaさん
 みんながスタッドレスに履き替えるところだとこんなの見ないですよね~。
 こちらは雪が降ったら車乗らないって人が多いので、こういう布チェーンどころかチェーンの類は備えてないんじゃないかと思います。なので、午後から雪が積もると坂を登れない車がたくさん・・・という感じです。
by えすぷれそ (2015-02-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0